みんな〜、聞いて〜! ダイソーにプールが売っていたよ〜ッ! もちろん100円じゃなくて500円だけど、ダイソーにプールが売っていたんだよ〜ッ!! こんなことってあるかい? ダイソーでプールが買えるんだよ? すっごい世の中になったもんだぁ!

ともかく購入。「対象年齢6歳以上」の「子供用プール」だけど、40歳のおじさんでも楽しめるかな〜って。さっそく遊んでみよう〜!٩( ᐛ )و

パッケージには、ものすごく立派な「83x20cm」の円形プールが写っている。


しかし……


空気を入れたら……


なんか、いびつ。これでも空気はパンッパンに入っている。でも円形ではなく五角形。まあいいか。


ともかく、ここに水を入れて……


あっ、水がたまったらプールが円形になった!!


それでは、入ります!


……


……


ちっちゃいっす!!

そりゃ「83x20cm」の「子供用プール」なのだからちっちゃくて当たり前なんだけど、想像以上にちっちゃいっす!


でも……


楽しいっす!


楽しんじゃってます!


夏!


満喫!


ちっちゃいけれど……


楽しいことは山ほどあるし……


ちっちゃくたって楽しめる!


やっぱりプールは気持ちいい〜!\(^O^)/


てな感じで、青空の下、20分ほどプールを楽しんだだけで、なんだか心地よい疲労感。今まで大きいプールを使っていたけれど、小さくてもそれなりに「プール」は楽しめるのだなぁ……と思った次第。これはこれで、アリ! 500円でこれだけ楽しめりゃぁ、アリっしょ!! 夏★満喫!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼スロー撮影やバースト撮影も楽しいぞ!

▼動画でどうぞ