やったー! こんなに大きなシャボン玉を作ったのは生まれて初めて!! しかも簡単、誰でもできちゃう! 何で作ったのかというと、ダイソーで売ってる200円の『BUBBLE巨大シャボン玉を作ろう』だよ。

どんな感じの商品なのか、さっそく “シャボン玉おじさん” こと私と一緒に見てみよう٩( ‘ω’ )و

まず最初に気をつけなければならないのは、シャボン玉液は別売りということ。あと、タライ的なモノがあると最高。どちらもダイソーで100円で売ってるから一緒に買っておくと大吉だ。


本体はヌンチャクみたいになっていて、組み立てると……


こんな感じ。構造さえ理解すれば、菜箸とヒモでも自作できそうだ。


そしてタライに入れたシャボン玉液に漬け込みまして〜、


そぉ〜っれ!


ふわぁ〜〜〜!


ホイ〜ッ!

……てな具合。スピーディーに動かすとすぐに割れてしまうけど、ゆっくりゆっくり動かせば、誰でもカンタンに大きなシャボン玉が作れちゃうゾ! チビッコはもちろん、大人もぜひ。疲れた時こそシャボン玉。ふしぎと元気が出てくるぞ!!


執筆:100均評論家・シャボン玉おじさん(GO羽鳥)
Photo:RocketNews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼動画もあるよ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]