これはうまいこと考えたな〜と思ったねぇ。見た瞬間、誰もが「おっ……」っとなる商品名。その名も『写真がキレイに撮れる手もち花火セット』。クゥ〜ッ! こんなの絶対買うしかないっしょ〜。

でもちょっとまって。「写真」って、どうせ一眼レフとかでしょぉ〜……と少し不安に思った人。残念! デカデカとパッケージに「スマホでキレイに撮れる花火で夏の思い出を作ろう」と書いてある! クゥ〜ッ!! ここまで断言されたら、買わない理由がないっしょ〜って〜!

袋の中には3種類の花火が入っとりました。「スパークラー」と呼ばれる花火が2種類と、まいどおなじみ「線香花火」のセットでやんす。


まぁ、どんなもんかと、まずは「スパークラー」から火をつけてみたんですが、


すでにスマホで……


キレイに撮れてるゥゥゥゥゥ〜〜〜〜!

マイった! マイったね今夜だよコレ。私のiPhone11Proがスゴイって話もあるけれど、こんなにもキレイに撮れるなんて、憎い・くらい・悩ましい! んで……


線香花火でシメたいのですが……


パッケージに……


線香花火はスローモーション動画撮影がオススメ」とか書いてあるから……


iPhone片手にスロー撮影を試してみたところ……


素晴らしいっしょこれ〜!!!!

嬉しいねぇ〜。たったの100円で、こんなに楽しめちゃうなんて、嬉しいねぇ〜。でも、それよりもなによりも嬉しかったことがあるんです。パッケージの裏に書いてあったんです。実は私も初耳なんですが……


8月7日は「はなびの日」らしいのです……!

8月7日といえば、ドラえもんののび太くん、ちびまる子ちゃんの花輪くん、プロレスラーのマサ斎藤の誕生日として有名ですが、あとは「鼻の日」くらいが関の山。ところがそこに、極めて華やかな「はなびの日」も加わるだなんて……嬉しいです! 私(GO羽鳥)の誕生日は花火の日!!


Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼横マークのボタンを押すと線香花火スロー撮影が出てくるぞ