羽鳥です……。大変なことになってしまいました……。

というのも、以前、「ものすごくわびしい気持ちになる筋トレグッズを100円でゲットしました…」という記事で思い切りバカにしていた商品をプロのトレーナーに渡したら、予想外の地獄が待っていたのです……。

商品の名前は「ダンベルジョイント」。この受話器みたいなパーツに水の入ったペットボトルを装着するとアラ不思議、ダンベルになってしまうという商品です。ちなみにキャンドゥで購入しました。


どうせ使い物にならないだろう


そんなナメた気持ちで、パーソナルトレーニングジム『世田谷フィジコ』のプロトレーナー「こうぞうコーチ」に渡したところ……



喜々として組み立てて……



これ、ぜんぜん使えますよ〜!


えっ……。


それからは、もう、地獄です。


「肩トレ」の……

サイド・レイズ(20回)……

フロント・レイズ(10回)……

リア・レイズ(20回)……


さらに……


デッド・リフト(30回)……


別の日なんて……


足腰を鍛えるのにまでダンベルジョイントを活用しまくる始末です……。

ペットボトルは2リットルのを両方に装着しているので、1つあたりの重さは約4キロ。これが想像以上に重くて重くてシンドくて……ダンベルとしてバリバリ使えることを身をもって味わっている今日このごろです……。


あと、ひとつ注意点! こちらのダンベルジョイント、フタの部分の形状違いで装着できないペットボトルもあるので要注意

たとえばセブンイレブンで売っている2Lの水だったら、サントリーの「南アルプスの天然水」は装着NG、セブンプレミアムの「天然水」なら装着OK……といった具合です。装着できないペットボトルを一気に4本も買ったりすると悲しいことになったりする(した)ので要注意ですぞ〜٩( ‘ω’ )و

協力:世田谷フィジコ
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼ダンベルジョイントをバカにしまくった過去記事

▼不定期連載シリーズ「百均トレ

世田谷フィジコトレーニングの実績はコチラ

▼これまでの100均検証リンク集はこちら