羽鳥です……。職場近くのインディー系100円ショップをパトロールしていたら、ものすごくわびしい気持ちになりそうな筋トレグッズを発見してしまいました……。本当は2つ欲しかったのに、1つしかありませんでした……。しかもピンク。

どうやって使うのかと言うと……

もしもし〜?

……なんて田代マーシー的なギャグをやりたくなるような形状をしていますが、もちろん受話器ではありません。なんとこれ……


ダンベルなのです!!!!


もちろん……

このままダンベルとして使うのではなく、

水を入れたペットボトルを接続することにより、最大4kgまでのダンベルになるのです!

ためしに500mlのペットボトルを2つ繋げて、合計1kgのダンベルに……

ウ〜ン、軽いっていうか……

わびしい!


続いて、2リットルを2本用意しまして……

500mlずつ「目盛り」を付けたら……

1kg〜4kgまで対応する……

「万能ダンベル」に変身しました\(^O^)/


が!


わびしい……

すごく、わびしい……

なお、重さ4kgで「もしもし〜?」もやってみましたが、なんだかとても切なく、かつ、わびしい気持ちになりました。でも、ふと冷静に考えてみると、満タン2リットルのペットボトルで「もしもし〜?」をしても……


こぼれない!!


──と、なにげに優秀な商品です。しかしながら、私のような筋トレ初心者では使いこなせそうにもないので、かつて私もお世話になったトレーニングジム「世田谷フィジコ」に寄贈しようかと思っています。あそこなら筋トレのプロもいますし、うまく使ってくれるのではないかなと。それでは! ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜……♪

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼こぼれないけど、水こぼした

View this post on Instagram

水こぼした

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on