怪しいもの見つけると、つい買ってしまう悪いクセがある私(佐藤)。使い道がわからないのに、一度手にしてしまったら、そのままレジまで進んでしまう どうしようもない男である。歳を重ねると、そのクセは落ち着くものだと思ったら、ますますひどくなる一方だ。

最近も「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」で、まったく使い方の分からないものを購入してしまった。それは『HEALING ZERO FIELD ZERO EX8』だ。名前を目にしても用途はサッパリわからん。なぜ、私はこれを買ってしまったのか……。

・気になる商品説明

パッケージの説明には次のようにある。

「電波・電磁波を電流にかえ、ゼロ磁場をつくり出す! ゼロ磁場はエネルギースポット 携帯電話・パソコン・電気製品周辺の乱れた磁場を調整します!」




なるほど、わからん!
 結局ゼロ磁場がどうなるのかさえも、よくわからない。どうして買ったのか? きっと同じように思わず買ってしまう人が相次ぎ、累計400万個も売れてしまっているのではないのか? いや、きっと良い商品に違いない。違いないが、私がアホすぎてこの商品の利点を理解できないのだろう。きっとそうだ、そうに違いない……。


・考えるのをやめた……

パッケージの裏面には説明が記載されている。

「物質が本来持つ固有の正常な波動に回帰します」


とのことだ。ふーん……。ない知恵を絞っても理解には遠く及ばないので、私は考えるのをやめた……。使えばわかるだろう。たぶん。


・見たことあるようなりんごのシール

ちなみに商品そのものはアルミ製のシールだ。りんごマークのシール……。どこかで見たことあるなあ~。私のスマホに似たマークがあった気がするけど、気のせいか?


うん、気のせいだった。どうも近頃は何でもかんでも考えすぎてしまって、りんごのマークを見ただけでパクリと思ってしまう節がある。決めつけは良くない! 少々反省しつつさっそく自分の端末にゼロ磁場シールを貼ってみることにした。


スマホのカバーを外して、裏面の印のところにゼロ磁場りんごシールを貼る……。


すると、どうだろう……


正規のiPhoneなのに、めちゃくちゃニセモノみたいになってしまった!


まあいいや、これでゼロ磁場になるなら。シールだからどうせあとで剥せるだろうし


・何か変わったか?

さて、これで何か変わったのか? いつものようにスマホを操作してみよう。


う~ん、SNSを見たりニュースサイトを見たり、YouTubeを見たりしてみたけど、そこまで何かが変わった印象はないかな~……。


時々画面が固まったようになる動きが、なくなった感じがするんだけど、それも気のせいのような感じもするし~。う~ん、もっと分かりやすいもので、検証出来れば

何かほかのものをゼロ磁場にしてみれば、分かりやすいのか? 何だろう、何がいいかな~…………。


うううう~んんんんん


ハ! ヒラメイタ!!


ワシに貼ったらええがな! ワシに貼ったら、ゼロ磁場人間になるんちゃう? ストレスフリーのゼロ磁場人間、最高やんけ~ッ!


・シールを剥せ!

ということで、貼ったばかりのゼロ磁場シールを剥しにかかる。


あっさりペロって取れると思ったら。アレ? なんで?


ウソでしょ? ピッタリと密着して全然めくれる気配がない。


このヤロ! めくれろッ! オラ! オラ!


アルミ素材が固い上に、強力に密着しているため、私の爪の方が負けそうになっている。このまま行くと爪が割れるか、生爪を剥いでしまいそうだ。チキショーッ! 取れへん……。


と言う訳で、今後は怪しいりんごのマークがついたiPhoneと暮らしていくことになりましたとさ。


お わ り


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24