コンビニのスイーツコーナーは天国でもあり地獄でもある。ウマそうなモノだらけのパラダイス! でも、カロリー表示を見ると二の足を踏んでしまう。食べたいけれど、食べられない〜! こんな地獄、あるかっ……!!

だが最近、私は天国だけを味わっている。セブンイレブンで売っている商品を組み合わせ、天国だけを味わっているので、軽く情報共有しておきたい。

天国のスイーツを買うために私が行くコンビニは、職場近くのセブンイレブン。そこでタンパク質豊富なヨーグルト「オイコス」と、0キロカロリーの「寒天ゼリー」をゲットする。両方買っても300円位内に収まるはず。


そして……


寒天ゼリーに……

オイコスをのせて……

ぱくり……!!

んっまあ……!!!!!!

甘いのにカロリー0の寒天ゼリーと、砂糖不使用のオイコス(プレーン)が見事に調和、奇跡的な激ウマスイーツに激変するのだ! 寒天+ヨーグルトの食感も実に良い。しかし、最もウマさを感じるのは……


栄養成分のスペック……!!


まず、寒天ゼリーは、いくら食べてもカロリーゼロの脂質もゼロ……。炭水化物は100gあたり0.7gなので、250gの1パックだと1.75gとなるが、そのくらいの数値は「無」に近い。それに対し、オイコスは……

1カップあたり69キロカロリーあるものの、脂質はゼロ。それよりなにより、たんぱく質が11.7gも入っている! サラダフィッシュを食べているようなものだ。さらにカルシウムは132mg。つまり、このスイーツは……

脂質ゼロ! たんぱく質11.7g! カルシウム132mg! 炭水化物は6.85gだけど、こんだけボリューミーなのに、なんとたったの69キロカロリー!……という、実に悪魔的な天国スイーツなのである。


ちなみに、この天国スイーツの栄養成分について、毎度おなじみのパーソナルトレーニングジム『世田谷フィジコ』のトレーナー・こうぞうコーチにコメントを求めてみたところ……


こうぞう「オイコスのヨーグルトはタンパク質高く糖質・脂質が少ないのでダイエット時の強い味方ですね! 甘いものがやめられないクライアントに、この組み合わせを提案していますがすごく好評です! みかん味以外にもぶどう味とかもありますので、ぜひ試してください!」


──とのことっ! もちろん食べ過ぎには気をつけるが、私は今後も、この「天国スイーツ」を食べ続けることだろう。なにせ、脂質ゼロなのに高タンパク。それでいてウマイとあれば……やめられるわけがない!٩( ᐛ )و

Report:GO羽鳥
協力:世田谷フィジコ
Photo:RocketNews24.

▼原田たかしにも食べさせてみたところ……

▼よろこんでいた