トイレは基本的に完全なる密室状態でプライバシーが守られているだけに、個々で使い方や用を足す時の習慣が微妙に違うのではないだろうか。それが男と女なら尚更である。

そんなトイレ事情の違いを証明するような男子トイレの画像が、ネットに投稿されて男性は大爆笑に! ところが、女性は一体何がそんなにオモシロいのか解せず、困惑気味だったというのだ。さて読者の皆様は、問題の画像を見て何がおかしいのかお気づきになるだろうか!?

・「男子トイレの写真」の何かがおかしい……

話題となっている画像を海外掲示板サイトRedditに投稿したのは、ユーザーの「martinjbell」さん。ユーザー名にちなんで、彼のことはマーティンさんと呼ぶことにしよう。

なんでも、女性の同僚がマーティンさんの職場の男子トイレを掃除した後、彼がトイレに行くと爆笑シーンが待ち受けていたというのである。

・どこが変だか分かるかな!?

その画像には “小” 用の便器が写っていて、前もって「おかしな箇所がある」と言われなければ女性は気づかないかもしれない。筆者は一発で何が問題なのか分かったが、多数のネット女子は「何がおかしいの理解できない」と理由が分からずに困惑してしまったようだ。

種明かしをすると、マーティンさんが大笑いした理由は便器の横に置かれたトイレットペーパー。そう、男性は “小” をする便器でトイレットペーパーが要らないから爆笑となった訳である。

・ネット民から女性の同僚を擁護する声も

きっと女性の同僚は、男性も “小” でトイレットペーパーを使うものと思っていたのだろう。ただ、ネット男子のなかには、マーティンさんの投稿に反対意見を出す人もチラホラ。そのいくつかを紹介すると……

「小の後に、トイレットペーパーで拭くヤツはいるだろ」
「公共トイレでは使わないけど、家ではちゃんと拭いているぞ」
「公衆トイレの “小” 用便器にはトイレットペーパーがないから、個室を毎回使用してる」
「男子トイレを掃除してくれた同僚の気遣いに感謝するべきだ」

といったように「小でもトイレットペーパーを使う」との声が挙がっていた。ちなみに筆者の女友達の旦那や彼氏は、家で小をする時に座ってする人が少なくない。「便器の周りに尿が飛び散ったら、後で掃除するのが大変だから」というのが理由だが、やはりトイレ事情は個々により微妙に異なるようである。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas

▼「男子トイレの写真」の何がおかしいか分かるかな!?