お正月にドーナツは欠かせない! え? そんなのオカシイって? いえいえ、一度『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋を買ってごらんなさい。あなただってそう思うはずだから。

何と言っても大量のドーナツのインパクトはスゴイし、オシャレなグッズだって付いてくるのだ……ということで! 今年もゲットしたぜ『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋!!

【クリスピー・クリーム・ドーナツ福袋(3000円)の中身】

ドーナツ12個
好きなドーナツ12個と交換できるドーナツパスポート
保冷バッグ
メモ帳

──以上である!!

まずは『クリスピー・クリーム・ドーナツ』福袋名物と言っても過言ではない「12個のドーナツ」。ドーナツたちが顔を上に向けて並んでいる姿は……ああ、幸福の象徴だ。

・あれ!? あの「12個のドーナツ」に変化が

だが今年は、その「12個のドーナツ」に変化があった。2015年、2016年、2017年は全て「オリジナル・グレーズド」だけで構成されていたのが、今年は “ニューイヤー限定ドーナツ” などが入っていたのである。

犬の形をしたドーナツ「ラッキー パピー キャラメル」とストロベリーの赤に金粉が散りばめられた「ラッキー ストロベリー リング」の “ニューイヤー限定組” に、定番の「チョコ スプリンクル」&「クリーミーチーズ」。そして毎年お馴染みの「オリジナル・グレーズド」といった顔ぶれだった。

・今年のグッズはこれだ!

「スタバよりもオシャレっぽいオーラ」がある気もする『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のグッズ。今年は「保冷バッグ」と「メモ帳」が入っていたぞ……と書くと、なんだか “粗品” っぽくなってしまうが、いやいや、そんなことはない!

だって、オシャレ文具メーカー『ロルバーン』の特製メモ帳なんだよ!! 公式サイトでは「大好評につき福袋で再登場!」と紹介されているし、これはゲットしたい一品である。

また、一緒についてくるのが「保冷バッグ」なのも嬉しい。というのも、他の店の福袋をたくさん買っていると、つい「トートバッグ」ばかりがたまってしまうから。だからこそ、変化球である「保冷バッグ」は貴重なのだ。

・忘れちゃならない「ドーナツパスポート」

もちろん、ほぼ全店舗で、好きなドーナツ12個と交換ができる「ドーナツパスポート」だって忘れてはならない! 「有効期限:2018年1月8日〜6月30日」など、注意が必要なところもあるが、やはりこのカードを手にすると、これからどんなドーナツを食べようかと毎度ニッコリ笑顔になってしまう。

……といった物が入っていた今年の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋。値段は2017年の物に比べて600円上がっていたが、その分中身の価値も「4360円分相当」→「5360円分相当」とアップしていた。

2015年以来、筆者は1月1日になると同じ『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の店鋪で福袋を購入してきたが、今年はとくに福袋を所望するお客さんが多かったように感じられた。そう、人気の福袋なのだ。気になる人は要チェック!

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼持ち帰るのがちょっと大変な「平面の箱」。でも開けると……ドーナツがドーン!

▼こちらが「ラッキー パピー キャラメル」

▼「ラッキー ストロベリー リング」には金ぱくが

▼オシャレなグッズも嬉しい