imgp1790_580px

福袋尽くしのロケットニュース24。世の中には実に色々な福袋があるが、「なんだこれ」と涙も流れるお粗末な袋から「こんなにお得で良いの!?」とビックリしてしまう袋までピンキリだ。

そんな中「お得」&「オシャレ」さで群を抜いているのが、このクリスピー・クリーム・ドーナツの福袋(税込2400円)だと筆者は断言したい。

【クリスピー・クリーム・ドーナツの福袋(2400円)の中身】

「オリジナル・グレーズド ダズン」(ドーナツ12個)
オリジナル・マルシェバッグ:1個
ドーナツパスポート:1冊

以上だ!……って、たった3種類だけ!? これのどこがお得&オシャレなのか。

imgp1797_580px

・お正月から12個のドーナツと過ごせる幸せ

まずオリジナル・グレーズドが12個入った「オリジナル・グレーズド ダズン」が良い。

新年早々、12個のドーナツがダーーーーーーッと並んだ平たい箱を手にするゴージャス感。ふたを開ければ、そこには黄金に輝く丸い輪っかたち。ああ正月。幸せだ……という気持ちに浸れる。

・「ドーナツパスポート」大好き!

もちろん、お得さがあってこその幸福感。通常1600円の「オリジナル・グレーズド ダズン」にくわえ、「ドーナツパスポート」でさらにドーナツ12個がゲットできるところがお得なのだ。これで福袋代2400円を軽々突破だ。

1

このパスポートの “神ポイント” は「全店舗で使える」&「好きなドーナツと交換できる」点だろう。「××店のみ可」や「◯◯のみと交換可」など、何かと条件が付けられがちな飲食系チケットで、こんなにも自由にさせてくれるだなんて嬉しいかぎり。ただし有効期限は2017年6月30日で、一部だけ使えないパターンもあるそうなのでご注意を。

・オシャレなマルシェバッグ

またオシャレな感じのクリスピー・クリーム・ドーナツは、バッグもオシャレ。去年は真っ赤なトートバッグが付いてきたのに対し、今年はマルシェバッグ! ……って、マルシェバッグとは何ぞや? 自称 “オシャレに詳しい人” いわく、どうやらショッピングバッグのことらしい。

imgp1792_580px

人それぞれ好みはあるだろうが、このデザインならまんま「福袋を使い回してる人」にはならないだろう。筆者は、他のカフェ系福袋のバッグとは、違った異国の風を感じた次第だ。

・今年消えた「コーヒー」

しかし喜んでばかりもいられない。去年入っていた「コーヒーパック:3個」が、今年からなくなったのだ……。ううむ、マルシェバッグに吸収されたのか? 無い物は仕方がない。

公式サイトにて “最大4360円相当” だと謳われている、クリスピー・クリーム・ドーナツの福袋。3年間当サイトで様々な福袋を見てきた筆者は、上記のような理由から「これこそ最強だ!」と叫びたい気分なのだが、あなたはどう思いますか?

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」

▼温めると美味しいらしい
imgp1798_580px

▼眼福だ!
imgp1797_580px

▼あっという間に使い切ってしまいそうなパスポート
imgp1813_580px

▼去年とは違ったタイプのバッグで嬉しい
imgp1793_580px

▼こちらは2016年のバッグ
1