10

日本に上陸したときに大騒ぎとなったドーナツ屋さんと言えば、そう、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だ! オリジナル・グレーズドなどフワッフワで甘〜くて、見た目もオシャレな輪っかな奴らにみんなメロメロなはずだろう。

そして今回ご紹介するのは、クリスピー・クリーム・ドーナツの福袋! 本日2016年1月1日に購入してみたところ……そのお得さに驚いちゃったぞ!!

【クリスピー・クリーム・ドーナツの福袋(2400円)の中身】

ドーナツ(オリジナル・グレーズド):12個
トートバッグ
コーヒーパック:3個
ドーナツパスポート

3

この福袋でまず目に飛び込んでくるのは、何と言ってもクリスピー・クリーム・ドーナツの主役でもある “オリジナル・グレーズド” 12個がどーんと詰まった “ダズン” と呼ばれる箱!

たまに街角で、この大きな “ダズン” を抱えてパーティなどに向かっている感じのオシャレな人を見かけることがあるが、あの大箱が福袋に入っているのだ。スゴい!! ちなみに “オリジナル・グレーズド” の通常料金は1個160円なので、この福袋がいかにお得かは分かるだろう。

IMG_0655

・赤いトートがカワイイね!

次に嬉しいのが、ミニトートだ。財布とスマホ、本、ペットボトルがちょうど良く収まるサイズでお散歩にピッタリ。鮮やかな赤地に白い文字で「Krispy Kreme Doughnuts」と書かれていて、オシャレなんだな〜!

そしてドーナツといえばコーヒー! ということで福袋に、コーヒーパックが3つ付いてくるのも気が利いている。12個のドーナツに対してはちと少ない量かもしれないけれど、クリスピー・クリーム・ドーナツのサイトでは、福袋の中身としてこのコーヒーが言及されていない。もしかしたら店鋪によって、コーヒーが入っていないのかもしれない。

6

・夢のような「ドーナツパスポート」

さてさてさて、それではこの福袋の真の “ラスボス” をご紹介しよう。それは……「ドーナツパスポート」! このパスポートがあれば、好きなドーナツ12個を手に入れることが出来るのである。前述の12個と、新たな12個と、この福袋だけでなんと計24個ものドーナツが食べられるのだ!!

しかも基本的には “クリスピー・クリーム・ドーナツの全店舗” で使用可能なので、よくある “福袋購入店鋪のみ” などの悲しい縛りがないのも素晴らしい。小さな紙切れなので、失くさないように注意すべしだ。

8

パスポートの有効期限は2016年1月6日〜6月30日までと約半年となっているが、いやいや、半年でドーナツ12個なんてペロリでしょう!

この福袋の販売店や販売個数などは、クリスピー・クリーム・ドーナツのサイトで確認することが出来るので、「欲しい!」と思った人は速攻でチェックしてみよう。まだ間に合うかもしれないよ?

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ[1][2](PDF)
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24
こちらもどうぞ → 「2016年福袋特集

▼こんなビニール袋に入っているよ!
1

▼“最強の4人” だ!
3

▼みんなで食ってもよし、独りで食ってもよし
4

▼この赤が素敵なんだな〜
6

▼個包装されているコーヒー
7

▼これから半年、君とはどこにでも一緒だよ! ドーナツパスポート君!!
9