ロケットニュース24が総力を結集してお届けしている2023年の福袋特集。我々も長らくこの企画を実施しているせいか「あそこは間違いない」「あれは絶対に外さない」といった知識がある程度は蓄積されている。

そんな中、昨年「ウソだろ?」と期待を大きく裏切ったのがクリスピー・クリーム・ドーナツ。……が、今年の『スペシャル福袋(6500円)』は「去年の爆死は何だったのか?」と感じざるを得ないほど充実の内容となっているぞ。

・昨年は初めての低評価

例年、クリスピー・クリーム・ドーナツの福袋は「ドーナツ12個 + バッグ + ドーナツパスポート」がお決まりである。価格は2021年まで3000円であったが、2022年は内容そのままに4000円に値上げされており「損では無いけどそこまでお得ではない」という内容であった。

このまま「さほどお得ではない福袋」になってしまうのか……と思いきや、今年からクリスピー・クリーム・ドーナツは4500円の「ダズンセット」と6500円の『スペシャルセット』を展開。今回は思い切って『スペシャルセット』を購入した。

で、結果的にはこれが大正解! ボリュームもりもりの『スペシャルセット』の内容は以下の通りである!!

・ 干支ダズン(12個)
・ ドーナツパスポート2023 × 2枚
・ マーケットバッグ(大)
・ マーケットバッグ(小)

まずはイートイン価格2592円の「干支ダズン」がドーーーン! 今年の干支・うさぎのドーナツとスノーマンのドーナツを中心に、定番のオリジナル・グレーズドも4つ入った鉄壁のラインナップとなっている。

・無敵のチケット × 2枚!

さらにお好みのドーナツ12個と引き換えられる「ドーナツパスポート2023」が2枚ついているのは心強い! 全部オリジナル・グレーズドだとしても1枚当たりの価格は2244円、1つ275円のドーナツなら3300円という太っ腹なチケットが2枚も付いているのだ!!

選ぶドーナツによってはチケットだけで元が取れるが、そこに大小2サイズのマーケットバッグが付いてくるのだから文句はない。公式発表によると「最大1万500円相当」とのことなので、MAX4000円もお得という計算だ。

・チャンスあり

加えて「でももう買えないんでしょ?」という方も諦めるのはまだ早い。実はクリスピー・クリーム・ドーナツの『スペシャルセット』は予約なしの店頭販売のみとなっている関係で、早めに行けばまだ在庫が残っている可能性がある。

記者は元旦の昼間、店頭で「ダズンセット(4500円)」も見かけたのでチャンスはあるハズ。活動エリア内にクリスピー・クリーム・ドーナツがある方は、半年間有効の「ドーナツパスポート2023」目当てに福袋を購入するのもいいだろう。

というわけで、昨年の爆死から一転、華麗に復活を遂げたクリスピー・クリーム・ドーナツの福袋。もう1度言うが店頭販売でもまだチャンスはあるので、気になる人は早めにクリスピー・クリーム・ドーナツへGOだ!

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.