「こ、今年は、買えないかもしれない」。私は、元旦早々、焦りと恐怖に身を震わせた……と言えば大げさだが、それでも、結構焦りました。なぜなら、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋を買い求める人の列が、例年に比べてとても長かったからだ。とは言え、なんとか買えました。ふー。よかったー!

ずらっと上向きに並んだ12個のドーナツに、良デザインのグッズ、さらに12個のドーナツが食べられる「ドーナツパスポート」……と例年、最強の布陣を展開するクリスピーの福袋。さて、今年の中身は?

・『クリスピー・クリーム・ドーナツ』福袋(3000円)の中身

ドーナツ 12個
バッグ
ドーナツパスポート



以上! やはり、同じ。「今年こそ、何か変わっているかも?」とドキドキしたが、ドーナツ・グッズ・パスポートのどれも消えていなかった。「ドーナツ12個」の中には、2018年同様に “ニューイヤー限定ドーナツ” が入っている。今年は、もちろん、イノシシ! お鼻のプレッツェルが可愛い。



そしてグッズは「黒のバッグ」。過去3年「赤系のグッズ」が続いたので、少し意外。持ち手の部分が、少しだけ安っぽい印象だったが、大きさ、デザイン、巾着状になる点など、使い勝手は良さそうだ。



ちなみに過去のグッズは……

2016年:トートバッグ&コーヒーパック3個
2017年:オリジナル・マルシェバッグ
2018年:ノート、保冷バッグ

……となっている。価格は2016年・2017年が2400円で、2018年から3000円に値上がりしている。値上げ分、グッズやドーナツが、少しだけ豪華になった印象も。

そんなふうに福袋を点検しながらも、気持ちはすでに「来年はどんなグッズなのかな? 来年の干支ネズミのドーナツってどんなのだろう?」などとつい考えてしまってから、気がついた。ああ、自分は、クリスピーの福袋なしには、正月が迎えられない体になってしまったのだなあと。それくらい、クリスピーの福袋は、テンションが上がるものなのだ。来年も楽しみにしてます!

Report:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼色々なドーナツが入っていてめでたい!

▼この持ちにくい箱を運んでいるときが、妙に幸せなんだな〜

▼バッグ

▼とってもありがたい福袋パスポート!

▼2017年の干支イヌのドーナツはこれだった!

▼2016年グッズ

▼2017年グッズ

▼2018年グッズ

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!