コメダファンに朗報! 2018年はコメダ珈琲にとって特別な年というのをご存知だろうか? なんと50周年というのである!!

この記念すべき年のために、いつもは限られた店舗で実施されていた福袋が大々的に発売されているぞ! より多くのお店でゲットできるようになってるじゃないか! やったぁぁぁぁ!! ということで、お手軽な3000円袋をゲットしてみた!

【2018年コメダ珈琲福袋(3000円)の中身】

50周年記念チケット5枚
ドリップオリジナル 5杯分(520円相当)
コーヒーミックス小豆小町 3杯入り(600円相当)
スティックコーヒーオリジナル 3杯入り(210円相当)
スティックコーヒー ブラック 8杯入り(400円相当)
豆菓子(140円相当)
トートバック

・最大2200円分使えるコーヒーチケット / 他のドリンクにも使える

こう見ると、あまりたくさん入っていないように思うかもしれない。いや、ちょっと待ったぁぁぁぁ!! コーヒーチケットを見落としていないか? ビジュアル的には小さく、主張が少ないもののコイツに結構な価値があるのだ。

コメダのコーヒーチケットは「コーヒー」と言いながらも、コーヒー以外のドリンクとも引換可能だ。たとえばカルピスやソーダやコーンスープなどなど。詳しくはメニュー表をご覧いただきたいが、最大で2200円分使用可能である。となると……トートバックをのぞいても4070円の価値があるとことになるぞ!!

チケットは購入店でしか使えないという注意点はあるものの、さすがはコメダ! さすがはボリューム命の名古屋の喫茶店だ。

・販売は1月6日まで

コメダの象徴である豆菓子や、他にはない小豆コーヒーも要チェック。ほかのカフェにはないコメダらしさがプンプン香ってくる。お家でコメダごっこもできちゃうね!

そんなコメダスピリッツがぎっしり詰まった福袋は1月6日までの限定販売だ。他にも「シークレットグッズ」や「シロノワール」の引換券が入った5000円の福袋も販売中とのこと。売り切れ次第終了なので早めにチェックしておいた方が良さそうだ。

参考リンク:コメダ珈琲
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼コメダ珈琲、新年からモーニングをやってるのも嬉しいね