日本全国6000万人の無料が大好きなみなさん、こんにちは。別にセコいわけじゃないけれど、無料って……いいよネ☆ いつもはお金だってもちろん払います。だが「タダでどうぞ」とそちらが言うならありがたく受け取るまで。好きです、無料♡

さてさて今回は、みんな大好き『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の耳寄りな無料情報をお届けしよう。2019年6月7日(金曜日)12時から、全国の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』各店で「オリジナル・グレーズド」が無料で1個もらえちゃいます! ヒャッハー!!

・人気No.1のオリジナル・グレーズド

毎年6月第1週の金曜日はアメリカのドーナツ記念日「ナショナル ドーナツデー」だそう。これは1930年代から続く由緒正しい記念日で、アメリカでは多くのドーナツ店でドーナツが無料配布されているらしい。

世界600店舗以上を展開する『クリスピー・クリーム・ドーナツ』でもドーナツを無料で配布するイベントが行われており、日本でも人気No.1の「オリジナル・グレーズド」が1人1個まで無料でもらえてしまうのだ。

「オリジナル・グレーズド」の美味しさを今さら説明する必要はないと思うが、フワッとした口当たりはまさに極上の一言。家ではちょっとだけレンジでチンして食べると馬鹿ほどウマい裏ワザをご存じの方も多いことだろう。

その「オリジナル・グレーズド」がタダでもらえてしまうなんて……! 通常価格は160円、クオリティを考えれば160円だって決して高くはないが、それが0円なら素直に超ウレP!! おそらくニヤニヤが止まらない人も多いに違いない。ニヤニヤ。

・一部店舗では実施しない

ただし、無料配布イベントはほぼ全ての店舗で開催されるが、一部店舗では実施していないので注意が必要だ。あなたの近所の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で無料配布をするかどうかは、ホームページを確認して欲しい。

また、店舗により配布する個数が違うので、どうしても無料で「オリジナル・グレーズド」をもらいたい人は、イベント開始の12時ジャストを狙うといいハズだ。それでも先着がいたら……おとなしく自腹で「オリジナル・グレーズド」を購入しよう。その価値は……ある。

とにもかくにも、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の目玉商品「オリジナル・グレーズド」が無料でもらえるなんてありがたい以外の言葉がない。ドーナツ大好きっ子たちよ、6月7日12時を震えて待たれよ!

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.