米国生まれのドーナツチェーン『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。電子レンジで温めるとフワッフワの食感が楽しめる定番人気のオリジナル・グレーズドは筆者も大好きである。

毎年、福袋も人気のようだが、今年はいったいどんな中身になっているのか? というわけで、3000円のドーナツ福袋を買ってみたところ、可愛いドーナツやポップなオリジナルバッグなど、お値段以上の商品が入っていたのでご紹介したい。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋(3000円)の中身

・ドーナツ12個
・オリジナルバッグ
・ドーナツパスポート(ドーナツ12個分の引換券)

昨年と同じく、ドーナツ12個、オリジナルバッグ、ドーナツパスポートの全3種。ドーナツ12個は普通に買うと2000円、そしてドーナツパスポート(ドーナツ12個分の引換券)も2000円相当以上である。つまり、ドーナツだけでも1000円は確実にお得なのだ。

ドーナツがお正月スペシャルバージョンとなっている点も見逃せない。お馴染みの平たい箱を開けると……

2020年の干支であるネズミの可愛いドーナツが登場! こりゃ縁起がEー!! きっと手土産にしても喜ばれるに違いない。

また、オリジナルバッグはアメリカ生まれのクリスピー・クリームらしいポップなデザインがナイス。弁当とペットボトルを入れてもまだちょっと余裕がある実用的なサイズが好印象だ。

そしてドーナツパスポートは全店舗で利用できて、1度に1個から12個まで自由に個数を選んで引換可能。有効期限も長めで2020年6月30日までとなっている。これなら問題なく使い切れそうだ。

ちなみにクリスピー・クリームではラスクの福袋(ドーナツパスポート付き)も販売しているゾ。筆者が立ち寄った店舗ではドーナツの福袋より入手しやすいとのことだったので、興味のある方は今からでもチェックしてみよう!

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ「福袋」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋(3000円)

▼ドーナツ12個

▼オリジナルバッグ

▼ドーナツパスポート