
大変だ、大変だーーーー! あのクリスピー・クリーム・ドーナツが初めて『できたてオリグレ食べ放題』やるってよーーーー!! まさかのオリグレ食べ放題キタァァァアアアアア!
クリスピー・クリーム・ドーナツのオリグレ(オリジナル・グレーズド)は、いわば空気みたいなもの。ゆえに無限に食べられそう! こんなもん最高に決まってるでしょーーーーー!!
・216名限定
まずは簡単にクリスピー・クリーム・ドーナツの『できたてオリグレ食べ放題』について説明しておこう。日本上陸20周年を記念して開催される同食べ放題は、抽選型の激レアイベントである。
会場は「渋谷シネタワー店」と「東京国際フォーラム店」の2か所で、開催日は両店合わせて6日間。選ばれし216名のみが日本初となるクリスピー・クリーム・ドーナツの食べ放題に参加できるのだ。
参加費は大人が1760円で小学生以下の子供が880円。その他の詳細はクリスピー・クリーム・ドーナツの公式アプリを確認して欲しい。
・特別にやらせてもらえることに
さて『できたてオリグレ食べ放題』なんて絶対楽しい! オリグレなんて単なる空気!! というわけでクリスピー・クリーム・ドーナツに頼み込み、事前に『できたてオリグレ食べ放題』に挑戦させてもらえることになった。
『できたてオリグレ食べ放題』の制限時間は45分。オリグレ以外には「アイスコーヒー」「アイスティー」「クリスピー レモネード」もセルフで飲み放題。また1人1杯「ピーチジェリー in ソーダ」を注文できるそうだ。
過去にミスドの食べ放題では1025円の元を取ることに成功したが、果たして『できたてオリグレ食べ放題』では? 45分1本勝負のゴングが鳴らされた。
・のど越し最高
で、まずは手始めにオリグレを6個オーダー。1度に最大12個注文できるようだが、手探りでまず6個。ちなみに参加費の1760円はオリグレの12個セット「ダズン」と同じ料金だそうだ。
んで、できたてのオリグレがマジでウマい! できたてはモチモチ感が際立っており、のど越しが良き!! 真面目な話、ドーナツというよりはちょっとした麺のような感覚でノドに吸い込まれていく。
悪いな、クリスピー・クリーム・ドーナツ。今日をもってオリグレが地上から姿を消すかもしれないぜ? なぜなら俺がこの世のオリグレを食べ尽くすからだ! ウハハハハハッ!!
10分後。
母さん、もう限界が近いかもしれません──。
・急停止
ここまで平らげたオリグレは12個。断っておくとオリグレ自体はガチでウマい。何個食べてもオリグレが最高であることは力強くお伝えしておく一方で「同じ味が続くツラさ」は確実にある。しょっぱい系の逃げ道が無いのは痛かった。
加えてドーナツ特有の「油が追いかけてくる現象」が、ピタッと手が止まった最大の原因だ。ドーナツはこれが罠! あたりまえであるが「ドーナツが揚げ物であるという事実」が後半に浮彫りになってくる。
仕方あるまい、早くも切り札を使う時が来てしまったようだ。切り札とはズバリ1人1杯の「ピーチジェリー in ソーダ」で、フルーツの酸味がドーナツの油をかき消す効果を期待したい。
その「ピーチジェリー in ソーダ」がそれなりの仕事をしてくれたため、追加でオリグレを3個オーダー。ここまで来るとあとは「何個刻めるか?」数ミリ単位の見極めが大切になってくる。
・大勝利
そしてここで結果発表! 制限時間は45分だったが、私は30分でフィニッシュ……というか、ギブアップ。初開催の『できたてオリグレ食べ放題』で叩き出した記録は以下の通りである!
オリジナル・グレーズド: 220円 × 16個
アイスコーヒー: 396円 × 4杯
ピーチジェリー in ソーダ オレンジ&ピンクグレープフルーツ: 627円 × 1杯
合計: 5731円
なんと4000円弱もお得な計算に……ってマジかよ。オリグレはダズン価格ではなく単品価格での計算だが、それにしても4000円弱もお得になっていたとは。これは神食べ放題と言っていいでしょう! ヒャッハーーーー!!
・食べ残し注意
なお、食べ残してしまった際はオリグレが単品価格で請求されるので、ぜひ無理のない範囲で注文して欲しい。この日は昼過ぎに挑戦したが、翌日の朝までオリグレの気配を感じたことを記しておく。
というわけで、クリスピー・クリーム・ドーナツ初の『できたてオリグレ食べ放題』は完全体の神イベントなので、どなた様も張り切ってチェックするように! 惜しくも外れてしまった人はダズンをドカ食いすればいいと思うよ!!
参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ 、 クリスピー・クリーム公式アプリ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
https://youtube.com/shorts/KGGrKAXHjo4?si=Yxnyp5SNb2Y14QnH
▼できたてのオリグレはマジでウマい。ムチムチでなんなら麺のようなのど越し。
P.K.サンジュン











クリスピー・クリームのあま〜いドーナツでサンドイッチを作ると美味い / あるいは変化を受け入れる爽快感について
【悩ましい】クリスピー・クリーム・ドーナツ『干支レギュラー福袋(5000円)』がお得ではある! ……ものの / 福袋2025
【2022年福袋】残念! 今年の「クリスピー・クリーム・ドーナツ福袋(4000円)」が完全に罠だった
【超朗報】去年の爆死は何だったのか? クリスピー・クリーム・ドーナツの「スペシャル福袋(6500円)」が最高すぎる! 福袋特集2023
【2016年福袋特集】『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋(2400円)の中身を公開! ドーナツづくしで超お得!!
長野県の道の駅54駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅巡ったマニアのまとめ「日本最高の道の駅」など
300種類近い干しそばを食べ比べた私が、結局いつも買っている「めんつゆ」と「そば」はこれです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2038話目「指導⑭」
漫画『ハンチョウ』で知った「しいたけの焼き方」を試してみた! 肉のようにジューシーになって感動
W杯で話題のアフリカの島国『カーボベルデ』の料理を都内で食べてみたら… 激ウマではないけど優しかった
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【食べ放題1380円】創業95年の内モンゴル料理店に行ってみた! 日本初上陸した『徳順源』のバイキングはガチ中華の入門的内容
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2033話目「指導⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2034話目「指導⑩」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【福袋2026】クリスピー・クリーム・ドーナツ『干支ダズンセット(5000円)』が今年も優良です / 最大4620円の「ドーナツパスポート」の心強さは異常
【2017年福袋特集】『クリスピー・クリーム・ドーナツ』福袋(2400円)の中身をネタバレ大公開!お得さ&オシャレさに「最強」だと叫びたい!!
【0円速報】クリスピー・クリーム・ドーナツの「オリジナル・グレーズド」が6月7日のみ1個だけ無料! 繰り返す、1個だけ無料!!
【悲報】ドーナツが転生した『オリジナル・グレーズド ソフトクリーム』を食べた結果 → 「オリジナル・グレーズドがそのままソフトクリームになりました」とは一体?
【ガチ比較】看板メニューのグレーズドは「ランディーズドーナツ」と「クリスピークリームドーナツ」どちらの方が美味しいのか?
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』難民からついに脱出! ある方法により、田舎でも簡単に買えてしまいました
【2020年福袋特集】『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の福袋(3000円)をGET! お値段以上の内容で可愛いドーナツは手土産にも最適!!
【数量限定】クリスピークリームドーナツで「12個買うと12個もらえるキャンペーン」がスタート → 争奪戦になるかと思いきや…
【2018年福袋特集】『クリスピー・クリーム・ドーナツ』福袋(3000円)はヤッパリ素晴らしかった! 名物に大きな変化が……!?
行列200人以上! 北海道初上陸の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきた
紅茶好きは急げ! 『ファミマ × アフタヌーンティー』コラボ商品で、ブッチギリの美味さを誇る「ミルクティーアイス」はきっと売り切れる