exmex

これまで、本サイトでは数々の「食べ放題」について紹介してきた。そのなかで私(佐藤)は様々な店舗を訪ねたのだが、経験上、食べ放題がお得と感じる金額の指標は、“1000円” だ。もちろん、内容にもよるのだが、わかりやすい目安としては、1000円ではないかと思う。

その1000円で、『タコス食べ放題』だったら……皆さんはどう思うだろうか? 「そんなにお得か?」と思うかもしれない。私もそう思っていた。大したことないだろうと思いつつ、お店を訪ねたところ……意外にもええやん! 割とアリやん!! となった。タコスって結構楽しめる! これはもう新時代のタコパ(タコスパーティ)だ!!

exmex2

・1000円でタコス食べ放題!

新しい “タコパ” を楽しめるのは、東京・渋谷の「TEXMEX FACTORY」だ。みんなが大好きなワタミが運営する、メキシコ料理のレストラン。店内、外観ともに、居酒屋の「和民」「坐・和民」の雰囲気はゼロである。何だかちょっと寂しい……。

さて、ここは平日ランチ(11:30~15:00)はタコス食べ放題である。時間は15時まで無制限、フリードリンクでタコスを食べまくることができる。しかも1000円! たったの1000円だ。

exmex3

・自分で作るタコス

まずは、キッチンカウンターのところで、器に乗ったトルティアを取る。

exmex4

そして、具材の並んだテーブルから好きなモノを取って、自分流タコスを作り上げるのだ。

exmex5

exmex6

用意されている具材は、チキン・ビーフ・ポークなど肉のフィリングや、レタス・パクチー・オニオンスライスなどの野菜、そのほかサルサソース、ワカモレ、マヨネーズ、チーズなどなど。これらを好きなだけ取ることができる。

・ビビらずに盛れ!

さっそく自分流タコスに挑戦! しかしどう作っていいのかわからずに、初回は結構ショボショボなタコスになってしまった。ちなみにスープも飲み放題なんだけど、この日のスープはちょっと塩辛いような……。

exmex7

トルティアを2つ折りにして食す。やっぱスカスカだったな、これはビビりすぎた……。

exmex8

ということで、2回目は具材をドーン! トルティアに山盛りにしてやった!! チキンのフィリングと、ビーフのフィリングをゴッソリと乗っけたぞ。

exmex9

どや! 食い甲斐ある感じに仕上がった。手がベタベタになるけど、そんなの関係ねえ!

exmex10

exmex11

・俺タコスの完成だ

さらに1枚トルティアをおかわり。締めはポークのフィリングをたっぷり乗せた、俺タコスの完成だ。

exmex12

exmex13

これで1000円はやっぱり安い! 野菜もたっぷり取れてヘルシー!! たこ焼きでタコパはもう古い、これからはタコスでタコパやで!!

・今回訪問した店舗の情報

店名 TEXMEX FACTORY 渋谷神南店
住所 東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル 2F
営業時間 11:30~0:00(ランチタコス食べ放題は11:30~15:00)
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24