P9060581

以前、「沖縄で一番美味しいタコス屋」として、宜野湾市にある老舗タコス店『メキシコ』をご紹介した。

しかし、沖縄旅行をしている人はきっと「沖縄で一番美味しいタコライス屋」についても知りたいはず。メキシコにはタコスはあっても残念ながらタコライスは無いからだ。

そこで現時点で筆者が思う「沖縄で一番美味しいタコライス屋」についてもご紹介したいと思う。タコライスの発祥は金武町として知られているが、中部のうるま市にある『TACOS サボテン』のタコライスには本当に衝撃を受けた。

P9060575

・ビミョーな位置にある

『TACOS サボテン』はうるま市のヒジョーに微妙な位置にあるため、まず観光客が偶然訪れるといったことは無いだろう。だが、地元の人からは安さと美味しさでこよなく愛されているお店のようだ。

P9060576

店内はとても簡素な造りになっているが、テレビや漫画があるため落ち着いた雰囲気。今回はテイクアウトで『ビーフタコス3個』(500円)と、『タコライスMサイズ』(390円)を注文。

・タコスもタコライスもウマい!

サボテンのビーフタコスはメキシコのタコスと食感は似ているが、揚げてあるためややパリパリ感が強くウマい。タコスだけ見てもメキシコに劣らない美味しさであることは間違いないはず。

P9060579

お目当てのタコライスは、390円という牛丼と変わらない低価格なのに、大きめサイズの容器にギッシリとライスやタコミート、野菜が詰まっているボリューム満点っぷりだ。

P9060583

・まさに “島人の宝” と言うべきタコライス

ピリ辛のサルサソースをかけて一口頬張れば、あまりのウマさに涙そうそうになること間違いなし! まさに “島人の宝” と言うべきタコライスである。本当にウマい!!

ちなみに見たところお店はイケメンの店長さん1人でやられていたため、もしたくさん注文する場合は事前に予約しておいたほうがいいかもしれない。隠れた沖縄最強のタコライス、ぜひ味わってみてほしいぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 TACOS サボテン
住所 沖縄県うるま市喜屋武686-1
時間 11:30~21:00
休日 月曜日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.