result (1)

2015年11月……突如、ネット上でこんな話題がささやかれるように広まった。「ヤフーで “ががばば” って検索しちゃダメだよ。怖いことが起こるから……」と。

言いつけを破って「ががばば」を Yahoo! JAPAN で検索すると……キャアアアアアア! もう心臓がビクッとなって、背筋がゾワッとなって、オシッコちびっちゃうくらい怖いことが起こるのだ!! いい? 絶対にダメだからね。「ががばば」って検索しちゃダメだからね……。

・Yahoo! JAPAN で「ががばば」と検索すると何かが起こる

と、そんなこと言われても、人は好奇心の子。ダメだダメだと言われたら、やってみたくなるものだ。ということで、恐怖心を抑えて Yahoo! JAPAN で「ががばば」と検索してみると……。

あれ? なんか「意味不明な音声やありえない世界が見えるなど、予期せぬことが報告されています。本当に続けますか?」っていう警告文が出たぞ? あ、ありえない世界って何!?

0a

そして一緒に “続ける”、“無音で続ける”、“やめる” の3つの選択肢が表示されるのだが、 “続ける” を選ぶと……うわあああああっ、なにこれ!? シャレにならないよ!! ここから先は自分の目と耳で確かめてみてほしい。

・ネットの反応「心臓弱い方はやめたほうがいい」

けれども、きっと怖くて “やめる” を選んでしまう人もいるはず! どれくらい怖いことが起こるのか、実際に「ががばば」を検索してしまった人々のツイッター上の反応を紹介しておこう。

「寝れなくなった」
「検索しろって言ったやつ許さんぞ! 寝れなくなったわ」
「これビビるわ」
「心臓弱い方はやめてたほうがいい」
「びびってiPhone投げたら画面割れた」
「結構ガチでやばい」
「こわすぎ」

──さて、どれくらい怖いか想像がついただろうか? ちなみに11月21日、28日にフジテレビで放送される『世にも奇妙な物語』25周年記念と関係があるとか……? PC でもスマホでも、同様の現象が起こるので、興味のある人はぜひ試してみてね……。

参照元:Yahoo! JAPAN、Twitter #ががばば
執筆:小千谷サチ

▼あなたはどれを選ぶ……?
result (3)