本日5月4日は『スターウォーズの日』である。かの有名な名ゼリフ「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを) の、“May the Force” と “May the 4th(5月4日)” をかけた語呂合わせが、その由来とされている。
2015年12月18日の「スターウォーズ・エピソード7 / フォースの覚醒」の公開を前に、ANAもユニクロも盛り上がっているが、もしあなたがスマホユーザーなら、今すぐ「Yahoo! 検索」で『スターウォーズの日』と打ち込んでみてほしい……。マジでとんでもないことが起こるから!!
・24時間限定企画
スマホユーザーのみんな、「Yahoo! 検索」で『スターウォーズの日』と打ったかな? 打ってみたかな? そう、本日5月4日0時から23時59分までの24時間のみ「Yahoo! 検索」で『スターウォーズの日』と検索すると、検索結果がスターウォーズの世界観で表示されるのだ!
それだけでも胸アツだが、よく見ると「スターウォーズの名言」や「過去の作品のトレーラー映像」など、スターウォーズの歴史が振り返れるような情報も表示されている。なんと芸が細かい……!
・今すぐ試すべし!
さらにさらに、スマホの音をオフにしている人は気付かないだろうが、実は「スターウォーズのメインテーマが流れている」という念の入れようである。音をオフにしてる人は今すぐオンにするべし! “あの音楽” が聞こえてくるぞ!!
言ってしまえば「Yahoo! JAPAN」の一日限定企画なのだが、こういうスターウォーズ愛あふれるイベントなら大歓迎! なんなら毎日やってほしい!! しかもフィギュアやピンバッジが当たるプレゼント企画もあるなんて……! ヤフーはんには感謝感激雨ハリケーンやで!!
とにもかくにも、スマホユーザーは今すぐ「Yahoo! 検索」で『スターウォーズの日』と打ち込んでみてくれ!! その際、音をオンにしておくように!
参考リンク:Yahoo! 検索
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼スマホユーザーは今すぐ「Yahoo! 検索」で『スターウォーズの日』と打ち込むべし!