shihei01

本日7月7日の七夕……おそらく多くの人々が夜空を見上げるロマンチックな日である。だが、そんな日でも恐怖というのは突然襲ってくる。例えばスマホのYahoo! JAPANであるワードを検索すると、血の気が引くほどのホラー現象が起きるという。

そのワードとは「死幣」。言っておくが、怖いものが苦手な人は絶対に検索しちゃダメだぞ! 絶対に!! 絶ェェェッッッッッ対にだ!!!

・警告文と選択肢

だが「絶対ダメ!」と言われると逆に興味が湧く、それが人の心理というもの。怖いけど気になる……そんな勇気のある人にだけ私(記者)がお伝えしよう。一体何が起きるのか? 私はスマホのYahoo! JAPANで「死幣」を検索してみた。
IMG_3523
すると画面には「手にした者は不可解な死を遂げるという呪われたお金『死幣』をさらに調べますか?」という警告文が表示され、「調べる」と「無音で調べる」の選択肢を迫られる。

──呪われたお金って!? とりあえず「調べる」を選ぶと……

・突然の着信

死幣に関する検索画面に切り替わる。なんだ怖くないじゃん! そう思った人もここからが本番! 突然「萩森一恵さん」という人物から着信がかかってくるのだ!! 

IMG_3518

萩森一恵……誰だ? 友達にそんな名前いないぞ。考えてるうちに勝手に応答ボタンは押される。そして、画面には “何か” に怯える女性の姿が……。これが萩森さんなのか? 一体どうしたというんだ!!

IMG_3517

・迫りくる恐怖

ここまで来たら後戻りは出来ない! 電話を切ろうとしても無駄!! 画面上の萩森さんらしき女性からこんなメッセージが告げられる。

「タクミが死んじゃった……次は私かもしれない。どうしよう。お金……お金……」

身に迫る恐怖を必死に伝えてくるが、次の瞬間……!!

IMG_3520
何者かに襲われてジ・エンド……かと思いきや、最後に本当の失禁ものの恐怖が待ち受けているぞ!

──さて、これだけ実況してもまだ検索したいというあなた……クリックしてみるといい。ここからは自己責任だ! なお、この不可思議な現象は7月13日からTBS系列でスタートする『死幣』の呪いという噂も……。とにかく熱帯夜が続く今の季節、恐怖体験を味わって涼をとってみてはいかがだろうか。

参考元:Yahoo JAPANTBS「死幣」
執筆:りょう

▼本気で閲覧注意だ!
IMG_3522