明日11月18日はとってもおめでたい日なんだけど、なぜだか知っているかな? そう! みんなのアイドル、ミッキー・マウスの誕生日なんだ!! ミッキーが生まれたのが1928年だから、なんと89才の誕生日ということになる。これはみんなでお祝いしてあげなきゃネ!

ところで、今Yahooで「ミッキー」と検索すると、何やら特別なことが起こるらしいぞ。なんでも、メッチャ可愛いことになるんだとか。なになに? 一体どうなるっていうんだ? そこで実際に「ミッキー」と検索してみたところ……きゃ、きゃ、きゃわいいィィィィィイイイ!!!

・スマホで検索

さて、おそらくあなたはこの記事をスマホで読んでいるはずだ。そのままスマホ版のYahoo! 検索で「ミッキー」もしくは「ミッキーマウス」と検索してみよう。パソコンで見てる? すまん……今すぐスマホを手に持ってくれ。なぜなら、この現象はスマホ版じゃないと起こらないからだ。

さあ、用意はいいかな? それでは「ミッキー」と検索してみよう! すると……。


あーーーーっと! ダメダメ!! やっぱりこういうのは、自分の目で確かめた方がいいって。ちょっとだけヒントをお伝えすると、きっとあなたは「ミ、ミッキ~~~ッ!」と叫ぶことになる。あと、音も出るのでイヤホンを忘れずにな(音声なしも可)!! うん……以上だけど何か?

・ネットの声

一緒に、すでに検索を試してみたネットユーザーたちの声もご紹介しておこう。文面からその興奮が伝わってくるはずだ。

「Yahooのミッキー検索のやつやばい」
「面白いよって言われてやってみたら可愛すぎた」
「めちゃんこかわいー!」
「音声ありだともっと可愛いです」
「Yahoo検索のミッキーめちゃかわいい〜幸せ〜」
「本当に半端なく可愛かったです」
「かわいすぎて震撼した」
「Yahooありがとぉぉぉ」

こんな具合に、みんな口々に「可愛い」と書いているのが印象的だったぞ。ほらほら、あなたも気になってきたでしょ? 自分で言うのもなんだが、こんな記事読んでないで早く「ミッキー」って検索しろってェェェェエエ! そしてミッキー、お誕生日おめでとう! 明日だけど!!

参考リンク:Yahoo! JAPAN
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
Screenshot:Yahoo!

▼「ミッキー♪」と検索すると、さらにスペシャルなことが!