2jp

現在ハリウッドは一大 “リメイク・ブーム” が巻き起こっている。映画版をドラマシリーズ化した『12モンキーズ』や、大人気SFドラマシリーズ『X-ファイル』の復活版の製作も決定し、かつての人気映画やドラマが続々とリメイク&リブート版としてよみがえっている。

リメイクブームについては、「新しいアイディアが浮かばないから」と言ってしまえばそれまでである。だが、ファンにしてみればシリーズの気になるその後が明かされたり、新キャラクターが登場するとなればチェックせずにはいられないだろう。そんななか、世界中のファンを虜にしたファミリードラマ『フルハウス』が、20年ぶりに戻ってくることになったのだ!! 

・ジェシーおじさんが復活版の詳細を語る!

アメリカで1987年~95年に放送され、日本でも根強い人気を誇る『フルハウス』。妻を亡くしたダニー・タナーが義弟ジェシーと親友ジョーイと同居し、幼い娘3人の子育てに奮闘するタナー家の様子が描かれる、愛と笑いにあふれたホームコメディだ。

本作で、イケメンのジェシーおじさんを演じたジョン・ステイモスが、米人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live!:ジミー・キンメル・ライブ』に出演した際、『フルハウス』の復活について明かした。

・ストーリーはリユニオンから始まってスピンオフ版へ

ジョンによると、オンデマンド・ストリーミングサービスの米Netflixが、『Fuller House:フラーハウス』と題された13話のシリーズを製作中だとのこと。ストーリーはオリジナルキャラクターのリユニオンから始まり、徐々に新キャラクターが登場するスピンオフ版に移行するそうだ。

Fullの比較級Fullerということは、登場人物の数が増えることが予想されるが、ストーリーはタナー家の成長した子ども達に焦点が置かれる模様。

・タナー家の娘達が父ダニーと同じ状況に陥ることに!

スピンオフ版では、夫を亡くして3人の息子を育てる長女DJが中心となり、そんな彼女を助けるために、妹ステファニーとDJの親友キミーが共同生活を始めることに。オリジナル版で父ダニーが経験した同じ状況に、娘達が陥ることになるようだ。

・一度は企画倒れになった『フルハウス』の復活版

今までに幾度となく、『フルハウス』のリメイク版製作は噂されていたが、2008年にジョンが、テレビネットワークと契約にこぎつけることができず、企画倒れになったことを打ち明けていた。何年も本作の復活を実現させるために働きかけてきたというだけに、ジョンにとっても往年のファンにとっても、嬉しいニュースとなったのではないだろうか。

ダニー役のボブ・サゲットや、“おじさん” を “おいたん”と呼んでいたミシェル役のメアリー=ケイト・オルセン&アシュレイ・オルセン姉妹、ジョーイ役のデイヴ・クーリエらオリジナル版のキャストも出演交渉中だとのこと。彼らのゲスト出演も期待できるスピンオフ版が、一刻も早く日本に上陸することを願いたい。

参照元:YouTube[1][2]E!Online、IMDb[1][2](英語)
執筆:Nekolas

▼『Jimmy Kimmel Live!』に出演したジョン・ステイモスのインタビューはこちら

▼『フルハウス』の予告編