IMGP4332_1000px

現在、ハリウッドではネタが尽きてきたのか、空前のリメイクブームが到来中である。ひと昔前の人気ドラマ『フルハウス』や『X-ファイル』だけでなく、2000年代に終了したドラマ『24 TWENTY FOUR』や『HEROES/ヒーローズ』のリブート版まで製作されるほどなのだ。

ということは……2005年に放送開始され世界中で大旋風を巻き起こした『プリズン・ブレイク』に、ハリウッドのお偉方が目を付けない訳がない。そんなわけで、傑作脱獄ドラマが限定シリーズとして復活することと相成ったのである!!

・兄弟愛に心打たれる傑作脱獄ドラマ!

『プリズン・ブレイク』の主人公は、天才的頭脳を持つマイケル・スコフィールド。副大統領の兄弟殺しの濡れ衣を着せられ、死刑判決を言い渡された兄リンカーンを救うため、マイケルが自ら罪を犯して兄と同じ刑務所に服役。

巧妙に図案した刑務所の設計図をタトゥーにして、自らの体に刻んだマイケルは脱出プランを企てる。天才的頭脳と刑務所内の乏しい素材を駆使して、一大脱獄計画を実行に移すのだが……というストーリーだ。

ハラハラドキドキのアクションシーンに超個性的なキャラクター、入念に練られた脚本といい見どころ満載のシリーズだが、ストーリーの本軸はマイケルとリンカーンの兄弟愛である。IMGP4337_500px

・『プリズン・ブレイク』が限定シリーズとして復活!!

そんな人気シリーズの復活について最初に口火を切ったのは、マイケル役のウェントワース・ミラーとリンカーン役のミニク・パーセルだ。2015年1月に開催されたテレビ批評家協会プレスツアーのインタビューで、米FOX局と『プリズン・ブレイク』のリブート版について話し合っていることを打ち明けたのである。

まだアイディアの段階に過ぎなかった当時、ウェントワースは、シーズン4の後に独立エピソードとしてリリースされた、『プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク』のような作品になる可能性があると語っている。そうでなければ、主要登場人物の5年後を描くこともあり得るというが、シリーズの最後でマイケルは亡くなってしまうので、彼をどう甦らせるかも気になるところだ。IMGP4334_500px

・12話構成の限定シリーズに!?

2015年初旬には噂でしかなかったが復活版が、ここへ来て、米FOX局がシリーズ復活へ向けて製作を進行させていると、米メディアが確認を取ったとのこと。

今のところ詳細は明らかになっていないが、おそらく『24 TWENTY FOUR』のリブートとして12話構成で製作された『24 TWENTY FOUR リブ・アナザー・デイ』のような、限定シリーズのスタイルになるのではないかと言われている。

ちなみにウェントワースとドミニクは、米CW局のアメコミ・ヒーロードラマ『The Flash』で、キャプテン・コールドとヒート・ウェイブという悪役を演じて共演中だ。悪役もいいが、復活版『プリズン・ブレイク』で、二人の息の合った兄弟ぶりを再び拝める日が待ち切れない!!

参照元:E!OnlineTV.com(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.

▼待ち切れない!!
IMGP4344_1000px
IMGP4346_1000px
IMGP4341_1000px
IMGP4342_1000px
IMGP4347_1000px
IMGP4348_1000px
IMGP4351_1000px
IMGP4354_1000px★こちらもどうぞ → シリーズ「パンパンちゃん」

▼『プリズン・ブレイク』シーズン1予告編。

▼ウェントワースとドミニクが悪役で競演中の『The Flash』の予告編はこちら

▼『The Flash』のウェントワースとドミニクの共演シーン