0a

90年代に日本中で大人気となった海外ドラマ『フルハウス』。以前の記事で、その続編が制作されることをお伝えしたが、っぃに……ついに新作の映像が公開されたぞ!

早速動画で確認してみると……ダニーに、DJに、ステフに、“おいたん” たち! 皆、オリジナルキャストが勢ぞろいして、世界中のファンの胸をアツくさせているのである。しかも、日本版にいたっては吹替え版声優も当時のまんまなのだ!!

・『フルハウス』が20年ぶりに大復活

『フルハウス』は、妻を亡くしたダニー・タナーが義弟ジェシー、そして親友ジョーイと同居し、幼い3人の娘を育てる様子を描いたホームコメディだ。アメリカで1987年~95年に放送され、90年代の日本で最も人気があった海外ドラマのひとつである。

そんな『フルハウス』の続編が20年ぶりに大復活! 新作タイトルは『フラーハウス』。なんだかパロディみたいな名前にも聞こえるが、正真正銘の続編なのだ。

・タナー家の娘が子供3人を育てるストーリーに!

詳細は、以前の記事にも書かれているが、今回、ストーリーの中心となるのはタナー家の長女DJだ。結婚し、3人の息子をもうけるもののシングルマザーになったDJ。そんな彼女を助けるため、妹のステフ、そして親友のキミーが同居し、子育てに奮闘するのである。『フルハウス』版のタナー家の構図によーく似ているぞ! 

『フラーハウス』では、まずフルハウス時代の登場人物、ダニー、ジェシー、ジョーイらが集合するそう。ネット上ではさっそく「懐かしい!」「ジェシーおいたんが相変わらずカッコイイ!!」など歓喜の声が寄せられている。その後、ストーリーが進むにしたがって新キャラも増えていく予定なのだとか。

・キャストに名前がないミシェルは登場するの?

懐かしキャラが大集合となれば、双子のオルセン姉妹が演じたタナー家の末っ子ミシェルはどうなるのだろう? またダブルキャスト? それともどちらか1人が演じるの?

非常に気になるところだが、キャストにオルセン姉妹の名前はないもよう。海外メディアにいたってはハッキリと「オルセン姉妹は今シーズン出演なし」と報じているところもあるのだ。えええ……それは残念だ。

しかし、予告編でもミシェルに電話をするシーンがあるように、劇中ではチョイチョイ話題にはのぼるみたいだぞ。チラっとでもいいので、ぜひ登場してほしいものだ。

・2016年2月26日から配信開始

そんな『フラーハウス』は、2016年2月26日より動画配信サービス『Netflix』で配信開始だ。ああ、そういえば続編の一報が報じられた際、Netflixは日本上陸前だったっけ……関係ない話だとスルーしていたが、ちゃーんと日本でも見られるんだなぁ! 配信開始日を楽しみに待ちたい!!

参照元:US Magazine(英語)、参照元:YouTube[1] [2] [3]
執筆:沢井メグ

▼こちらが日本語吹替版の予告編だ

▼みんな大きくなったけど変わらないね!