pikachu2
日本でも海外でも大人気のアニメ『ポケットモンスター』は、作品だけでなく可愛らしいキャラクター、ピカチュウのキャラクターグッズも大いに人気を集めている。

そんな、人気者ピカチュウを主役に据えた任天堂の新作ゲーム『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』が、2016年2月3日にリリースされた。そして、英語版が製作されるのなら、「ピカチュウの声優に、あの個性派俳優を起用して欲しい!」と、世界中のファンがネットで署名活動を開始しているというのだ!!

・英語版『名探偵ピカチュウ』には、絶対にあの俳優で!

『名探偵ピカチュウ』に登場するピカチュウは、アニメの可愛い声とは大きく異なり、かなりディープなダンディ・ボイス。

その容姿と声のギャップがなかなかシュールだが、同ゲームの紹介映像を見た世界中のピカチュウ・ファンが、「英語版が製作されるのなら、ピカチュウの声はこの俳優に演じてほしい!」と色めき立っているのだ。

・小柄な個性派俳優ダニー・デヴィート

その人とは、ハリウッドで活躍する俳優ダニー・デヴィート。152センチという小柄な体型を活かし、映画『ツインズ』では、アーノルド・シュワルツェネッガーと双子の兄弟を演じて、凸凹体型コンビぶりが笑いを誘った個性派俳優だ。俳優としてだけでなく、社会派映画『エリン・ブロコビッチ』などの名作を生み出す製作者としても知られ、ハリウッドの重鎮とも言える存在である。

少しシワがれた渋めな彼の声には、そこはかとなくユーモア感が漂い、独特な声を活かしてアニメ映画『ヘラクレス』などで声優としても活躍している。そんな彼に、ピカチュウの声を演じて欲しいとは、海外のピカチュウ・ファンは、なかなか目の付けどころが高い!

・すでに署名が4万人以上に!!

こうして、英語版製作が決まってもいないのに、ネットで署名を募るサイト ‟Change.org:チェンジ・オーグ” にて、ファンが「英語版のピカチュウ役にはダニー・デヴィートを!」と署名運動を開始。すると、すでに4万人以上の賛同者が集まり、目標人数の5万人まですぐ手が届くところまで来ている。

現在、声優としてアニメ映画『Animal Crackers』を収録中のダニーは、人気ドラマシリーズのレギュラー出演もあり、スケジュールはギッシリの模様。英語版『名探偵ピカチュウ』が製作されることとなった暁には、多忙な彼がピカチュウの声を演じる展開となるのか、今後の動向にも注目していきたい。

参照元:YouTube名探偵ピカチュウMashableChange.orgIMDb(英語)
執筆:Nekolas
イラスト:沢井メグ

▼『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』の紹介映像はこちら!

▼『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』の紹介映像に、ダニーの声をかぶせた動画