米アップルは、3月7日に新製品の発表会をサンフランシスコで開催するそうだ。詳細は明らかにしていないが、世間では「iPad3」が公開されるのではないかと期待が高まっている。

つまりだ。本当にiPad3の発表だとすれば、これまで噂されてきた通り3月中に新型が発売される兆しが高まったということになる。世界の熱狂的なファンたちは今からウキウキして、心ここにあらずといった感じではないだろうか。

さて、今度の新型iPadにはどんな機能がついているのだろう。本日は、iPad3の新型機能をファンが勝手に予想して作成した動画『iPad 3 Concept Features』があるのでご紹介しよう。

いったい、どんなiPadを待ちわびているというのだろうか?

【ファンが勝手に予想したiPad3の主な機能】

・形は従来と同じ!

・全面タッチパネル(四隅の黒い部分がない)。

・もうひとつのiPadを横に置くと、リンクして1枚の大きいパネルになる。つまり2枚のiPadが並列につながった状態になるのだ。

・持ち上げても、2枚は磁石のようにくっついたままダヨ!

・さらにどういう仕組みなのか、パネルの上で指を勢い良くパッと広げると、机の上にも映像が映し出されるんだぞぉ!

・さらにさらに、その机の上の映像をタッチしてiPadを操作することも可能だ……。

・しかも良く見たらiPadの映像は3Dだ! 超飛び出してるわーっ!!

とまあ、従来の何倍もハイテク仕様になっているのだ。すごいだろ。

ちなみにこれを見た海外のファンたちは一同に「絶対不可能だろ」「100年はないわ……」などと届かぬ未来へ思いを馳せて落胆しているのか、はたまた冷静なのか、とにかく冷めた意見が目立つ。

確かに今のテクノロジー技術ではまだ難しいかもしれないが、「いつかこうなったらいいよな~」と夢に浸りながら鑑賞するのは非常に楽しいことである。ぜひ皆さんもご覧あれ!

参照:youtube AatmaStudio

▼iPad3ふたつくっつけたところ

▼3Dなのだ