img_9885_1000px

現時点で最大サイズのアップル製タブレットといえば、「iPadPRO(アイパッドプロ)」である。値段もクソ高いが、画質も音質もチョー最高。一度でもiPadPROで動画を鑑賞してしまったら、もう元には戻れない。「映画館かよ!」ってレベルだ。

そんなiPadPROを持っている人たちに、この先の人生を左右しかねない注意喚起をしておきたい。「ゴロ寝でiPad PRO動画鑑賞」をしてはならない。繰り返す。「ゴロ寝でiPad PRO動画鑑賞」をしてはならない。ダメ人間になるからだ。

・12.9インチ対応の商品が……あった!

おそらくiPadPROを使っていたら、必ずや「専用スタンドが欲しいなァ……」と感じる時があるだろう。でもクソでかいし、存在しないのでは? そう私(羽鳥)も思っていた。

──だが!

Amazonを調べてみたら、余裕のヨッチャンで販売中だったのである。それも激安の約1000円! ちなみに私は999円の時に迷わずポチした(現在は1099円)。

999%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

そして翌日、ゴッツいアーム式のスタンドが家に届いた。質素な作りだが、しっかりとiPadPROをホールドしてくれる「溝」が付いていた。これなら下向きに固定しても落ちることはないだろう。

img_9931_1000px
img_9932_1000px

あとは、「万力」のように締め付けるスタンド先端を、なるべく天井付近で固定したい……と試行錯誤すること約5分。ためしにロールカーテンに固定してみた。たとえ落ちたとしても下はフトン、もしくは私の顔面だ。流血したって、かまわない。

kotei

そして動画を再生すると……

img_9872_1000px

ホゲエエエエエエエエーーーーーッ!

img_9895_1000px

こっ……これは……!! 圧倒的……ッ! 今まで iPhoneなりMacBook AirなりAmazonのFireタブレットなり、プロジェクターでの投影なり、様々な環境で動画を鑑賞してきたが……今回の「ゴロ寝でiPad PRO動画鑑賞」に勝るものなし!! 最強かよ……!

img_9879_1000px

なにせベッドに仰向けで寝転ぶと、視線の先には大画面。それも、画面が宙に浮いているように見えるのだ。寝転んだまま、宙に浮いた12.9インチの画面で映像を鑑賞できるなんて……完全に未来じゃん!! たった999円で未来が見えちゃった的な感動なのだ。

唯一の難点としては、「いつ落ちてくるかわからないこと」と、「あまりに快適すぎて起き上がれなくなる」ことくらい。もしも常設してしまったら、間違いなくダメ人間になると思う。そう……、一度でも体験したら、もう普通の人には戻れない。要注意!!

参考リンク:Amazon「Yoosion iPad スタンド 7インチ – 12.9インチ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ →  シリーズ「GOGOライフハック