ヤバい」は非常に便利な言葉だ。その一言だけで普通ではない雰囲気が感じられるし、ピッタリな表現が見つからないときも「ヤバい」と言っておけば多くの場合で当てはまる。ただし、本当にヤバいものは意外となく「全然ヤバくないじゃん」というケースも少なくない。だがしかし……!

いまTwitter上で話題になっている動画はマジでヤバい。ヤバミがヤバしでヤバキング……それくらいヤバいのだ。ネット民が震える激ヤバ動画とは、熊本県酪農業協同組合連合会、通称「らくのうマザーズ」のCM、その名も『らくのう牛乳 牛乳ビーム編』だ。

・概念が崩壊する

今回、あえてCMの内容については触れない。どうかご自身の目でご覧いただきたいが、おそらく多くの人が「ヤバい」「この発想はなかった」などと、これまで培った “牛乳のCMに対する概念” が崩れ去ることだろう。

動画に登場するのは子供たちなのだが、それはいい。子供が出演する牛乳のCMは多いし、メーカーが成長期の子供に牛乳を飲んで欲しい気持ちはよくわかる。問題は子供たちの牛乳の飲み方……いや、“牛乳の注がれ方” だ。

ヒントはCMのタイトルにもなっている「牛乳ビーム」だが、きっとあなたの想像を遥かに凌駕する牛乳ビームが確認できるハズ。果たしてネット民を戦慄させる「牛乳ビーム」とは何なのか? 心してご覧いただきたい。

なお、「らくのうマザーズ」の公式YouTubeでは個性的な動画が多くアップされているから、気になる人は早めにチェックしてみてはいかがだろうか? らくのうマザーズ……今後ネット上で注目の存在になる……かもしれない。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼これはヤバい。

▼その他のCMも個性的だ。