いわずと知れたビッグスター、ウィル・スミス。最新作の『アラジン』ではジーニー役を好演。ご本人の好感度の高さと、出演する映画のヒット率はハリウッドでもトップクラスだろう。

そんな彼が投稿したインスタ動画がヤバいと話題になっている。どうヤバいのか……それはなかなか言語化するのが難しい。とにかくヤバいのだ。何度見ても意味不明。しかしクセになる……!

・カオス

端的にいうと、動画はウィル・スミス本人による、ご自身の糞コラ。そう、公式の糞コラ動画である。流れとしては、ラフな服装でクネクネと踊るウィル・スミスがビームを浴びて小型化。

その後トースターに焼かれたり、コビーで量産されたり、『アラジン』の名シーンをぶち壊しにしたり、スシのネタになったりするのである。ほら、意味がわからないだろ?

・ネットミームへ

ビッグスターが唐突にブチかました、意味不明ながらもおもしろすぎる動画は世界中のネット民のハートを鷲づかみに。投稿から1日足らずで8百万回以上再生されており、早くもネットミームになりつつある。

なお、彼のインスタでは日常の投稿にまぎれて、たびたびこのようなカオスな動画がねじ込まれる傾向が見てとれる。こういう茶目っ気のあるところもきっとウィル・スミスの人気の一端なのだろう。人生めっちゃエンジョイしてそう。

参照元:Instagram @willsmith
執筆:江川資具

▼これも面白い