iPhone8および8 Plusの予約が開始となった。しかし、2017年9月22日の販売を前に、イマイチ話題が盛り上がっていないのが気になるところ。そんな世の中の動きを無視するかのように、アノ男が帰ってきた!

そう、「ビッグウェーブさん」の愛称で親しまれるブッチさんである。iPhone発売といえば、この男! 早くも銀座のソフトバンク前に並び始めたブッチさんなのだが……路上に立ち始めてわずか1時間で、すでに危機に直面していたのであるーーッ!!

・毎年恒例

ブッチさんといえば、毎年iPhone発売の時期だけ注目される名物男である。普段は俳優として活動しており、時々CMや映画などに出演している人物だ。

そんな彼が、東京・銀座のソフトバンクに並ぶとの情報を聞きつけて、さっそく私(佐藤)は現場に急行した!

・座ることができない

例年であれば、椅子に座ってiPhone行列に挑んでいるはずの彼。しかし、今回はなぜか立ったままお店の前で佇んでいた。どうやら椅子を広げると注意されるらしく、荷物を置いたまま1時間も突っ立っているという。

もしかして、このまま3日後、9月22日の発売日を迎えるのか? 今日は体調が良くないと話している彼が、3日間も立ったままで過ごせるとは到底思えない。どうするというのか? そう思っていたところ……!!


お店のスタッフが近寄ってきたーーーッ! 開始1時間で早くも危機か!?



と思ったら、何を話しかけられたのかわからないけど、その場は何も起きなかった。

・セレモニーはあるの?

そもそも、iPhone8のセレモニーがこのお店で開催されるかは不明なのだ。なのに、なぜブッチさんは並んでいるのだろうか? いずれにしても、ブッチさんが無事に発売日を迎えられることを願うばかりだ……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24