iPhone8の発売開始まで、3日間もソフトバンク銀座店前に並んでいた男、「ビッグウェーブ」ことブッチさん。彼より先に並んでいた人物は1人もいなかったのだが……! 彼がセレモニーで紹介されることはなく「朝5時から並んでいた」という男性がステージ上でコメントを求められる一幕があったのだ。

一体どうしてそうなったのだろうか? 店舗から出てきたブッチさんに、事情を聞いてみた。

・くじ運がなかった……

彼によると、実は店内に入る時にくじ引き抽選が行われ、残念ながらブッチさんは1番を引き当てられなかったそうだ。ああ、ブッチさん。3日間も努力したのに、くじ運が悪かった。ある意味、「もってない男」と言わざるを得ないだろう。たくさんの人に応援してもらっていたのに、残念で仕方がない。

・応援してくれた人に感謝を示すブッチさん

だが、いつも前向きでポジティブな彼は、「運がなかった……」と嘆くことなく、応援してくれた人にとても感謝しているようだ。発売開始後にコメントを求めると……。

ブッチ 「iPhone8行列、無事に終了したぜバディ! Thanks dude!! これもね、たくさんの応援や差し入れのおかげだぜ! 本当に感謝してるぜ! パワーハグッ!!」

・iPhoneXでも並ぶの?

「いい人」との呼び声が高いブッチさん。iPhone6発売時には、テレビ取材に対して「おばあちゃんに電話します」と、祖母思いの側面を見せていた。今回もまた、たくさんの励ましによって、無事に3日間を終えることができたようである。

さて、1カ月先には、iPhone史上最高価格の「iPhoneX」が発売開始となる。出荷台数が少ないのでは? と見られているのだが、もしかして彼はこれにも並ぶのか? いずれにしても、ブッチさんのさらなる活躍に期待したい!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼iPhone8行列を終えたブッチさんのコメント