2018年9月21日発売開始予定のiPhoneXs・Xs MAX。iPhone行列の代名詞ともいえる「ビッグウェーブさん」ことブッチさんは、すでに東京・銀座のソフトバンクショップに並んでいることが判明した。

彼が並び始めた9月18日夜はあいにくの雨。一夜明けて、彼の状況を確認していくと……人に囲まれているじゃないか! コレは!?

・定位置で挟まっている

銀座に彼が並ぶ時は、いつも決まった場所にとどまっている。ソフトバンクショップと隣の建物の間。ちょうどくぼみのような場所があり、そこに挟まっているのが常だ。

昨日は雨のなか、傘をさして椅子に腰かけていたのだが、今日は一転して快晴。雨傘を日傘として活用していることが、彼のInstagram投稿でわかる。


・人に囲まれているぞ!?

寒い中、十分な睡眠はとれたのだろうか? ガッチリしているように見えるが、本当は若干虚弱体質のブッチさん。もしや、へばっているのでは? と思い、様子を見に行くと……

あら? 姿が見えないぞ。


彼がいるはずの場所に、人が集まっているように見える。よく見ると……いた!

ギターを持って嬉しそうに微笑む彼。もしかしたら、ブッチファンに囲まれているのかもしれない。楽しそうに談笑している様子がうかがえる。


・彼を支えるサポーター

並ぶ時はいつも1人だが、彼の行列での活躍を期待するサポーターは大勢いる。そうであればこそ、差し入れで5キロも増量する訳なのだが。とにかく最後まで、ケガなどに遭わぬように、元気に発売当日を迎えて欲しい。がんばれ、ブッチさん!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24