2016年9月16日に発売開始のiPhone7・7 Plus。iPhone発売の行列に命を懸けているロケットニュースでは行列の様子をさまざまな方向から紹介している。そんなiPhoneの行列にドラクエの復活の呪文も乗るしかない。

「iPhoneの行列」で「乗るしかない」といえば「乗るしかない このビッグウェーブに」という名言を残したブッチさんだ今回も元気に並んでいるという。

もしかしてブッチさんのこともドラクエの復活の呪文で予言されているのではないかと思い8bitの預言書を調べてみたところ、ブッチさんの行列呪文が存在したのでご紹介したい!

・ビッグウェーブ ブッチは 並ぶぜ行列

その呪文とは「びつぐうえ えぶぶつちわな らぶぜぎよ うれつ」(ビッグウェーブ ブッチは 並ぶぜ行列)

「並ぶぜ」とカッコよく決めているブッチさんがありありと目に浮かぶ呪文だ。

・しかもそこそこ強い勇者

復活する勇者はレベル20とそこそこ強い勇者だ。そして名前が「゛つ1-」。「゛つ」の部分はブッチさんの特徴であるモヒカン姿を横から見た図にも見えなくもない。今回のiPhone7行列にも復活してくれたのである。

所有アイテムを見てみると「呪いのベルト」がある。「雨雲の杖」にいたっては3つもある。雨に濡れている画像を彼はTwitterにアップしていたが、これが原因なのでは…。

ただ伝説の証である「ロトのしるし」があるところはやはりスーパースター。ビッグウェーブに乗った男は伝説の勇者として名を残したのだ。ブッチさんにはiPhone7を華麗にGETして今回も伝説を残してもらいたいものである。

参考リンク:Twitter @SUPERSTAR_BUTCH
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼雨に濡れるブッチさん


▼ビッグウェーブ ブッチは 並ぶぜ行列

▼勇者「゛つ1-」が復活

▼レベルは20。結構強い

▼アイテムには「雨雲の杖」が3つもある