「ビッグウェーブさん」と言えば、皆さんご存知 iPhone行列男として、ネット上で有名な存在である。今年もiPhoneの発売時になれば、いずれその姿を現すことだろう。

そんな彼に、最近ブレイクのチャンスが! 何と、フジテレビの人気バラエティ番組に出演したのである!! これはブッチさん、バカ売れ来るでッ! と思ったら、全然話題にならない……。驚くほどバズらない男、それがブッチさんなのである。ビッグウェーブに乗れなかった……。

ブッチさんが出演したのは、2017年3月2日放送の『アウトデラックス』である。この番組で取り上げられた人物は話題になり、そこそこ売れ始めるという。ブッチさんは、iPhone行列で有名になった男として紹介されたのだ。

・せっかくホームページを用意したのに……

彼も自分に大きな波が来ることを予見し、わざわざホームページを開設。過去に出演した映画やCMなどをリスト化して紹介している。きっと手間と多少のお金がかかったに違いないだろう。

実はブッチさん、日本テレビの連続ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の第5話にもライブハウス店員として出演しているし、dTVアプリの『サディスティック・サーカスVR動画』にもピエロ役で出演している。

・ブレイクポイントだったのに

活動の幅が確実に広がり、2016年よりも今年の方が露出の度合いが上がっている。それら活動のブレイクポイントのひとつがアウトデラックスだったのだ。なのに、全然話題になっていない。仕事も増えてない……。

なぜだろうか……。なぜ売れないのか? 彼に意見を求めてみると……。

「きもちいいくらいなにもない」

と、弱々しいコメント。すでに虫の息である。2017年はたった3カ月しか経過していないというの。これはもう完全にビッグウェーブに乗り損ねた。最近では口癖の「dude」さえも言えない始末である。

・いっそ改名すべき

いっそのこと通称「ビッグウェーブさん」を返上するべきではないだろうか。リトルウェーブでもいい。いや、波さえつかめないのだから、ただのリトルだ。ガタイばっかりデカいだけで……。

皆さん、仕事があったら彼に振ってあげてください。それから時々食べ物を与えてあげてください。行列の時だけ応援するのは止めてください。よろしくお願いします。

参考リンク:BUTCH a.k.a ビッグウェーブさん
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24