バブルネタといえば、平野ノラさんが思い浮かぶところだが、現在意外な方向から「とある動画」がネットで話題になっている。なんと主役は現役の高校生。バブル時代と無縁の大阪府立登美丘高校ダンス部だ。

夏に行われた第10回日本高校ダンス部選手権で準優勝を飾り、その踊りが話題になっただけに知っている人もいるだろう。ただ、先日 YouTube に公開された動画「【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club」がまたスゴい。クオリティーが高すぎて、猛烈な勢いで拡散されているのだ。

・バブルの神曲に合わせてキレキレダンス

先に結論から言うと、現役の高校生がめちゃくちゃバブっている。全員がバブルを彷彿(ほうふつ)とさせるゲロマブメイクで服装も完璧。映像からバブルの匂いがプンプンするかのようなバブリーさだ。

しかしながら、驚くのはまだ早いのが話題の動画。確認したら分かるが、おったまげるほどのダンスを披露するのである。荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)』をはじめ、石井明美さんの『CHA−CHA−CHA』、そして『CAN’T UNDO THIS!!』など、これまたバブルを彩った曲が流れ、ダンスが始まると……

・ネットの反応

超がつくほどキレキレな上にバブルの雰囲気を完全再現! 部活というのが信じられないくらい息のあったダンスで、一気に引き込まれてしまうのだ。これまで平野ノラさんやブルゾンちえみさんらも大絶賛したダンスに対し、ネットでは以下のような反応が見られた。

「感動。これすごい。天才w」
「笑いながら感動して泣いてる」
「超キレッキレ。本気過ぎるww」
「バブリーダンスほんま好きやわw」
「キレのあるダンス!!すごすぎます!」
「富美丘のバブリーダンスずーっと見れる」
「キレッキレやないかw こりゃやべーやつw すごいw」

……といったように、リピート不可避のバブリーダンスに中毒となる人が続出していた。応援する皆さんへの感謝の気持ちを込めて作ったという動画の再生数は300万回を突破し、今もまだ伸び続けている。平成のバブリーダンスを見たことがない人は今すぐチェックだ!

参照元:YouTube、Twitter @hiranonora@buruzon333
執筆:原田たかし

▼超キレキレだ!

▼平野ノラさんも絶賛

▼ブルゾンちえみさんも!!