ブログやYouTubeを使って衝撃的な告白を繰り返している女優の松居一代さん。そんな彼女が2017年7月5日、Twitterを開設した。

明らかに意図的なタイミングでのTwitter アカウント開設。発信する内容に注目していると、謎のおばあちゃんの動画が投稿された。このおばあちゃん誰やねん

・謎多き動画

松居一代さんがTwitterを開設したのは、本日の11時頃。1つ目のつぶやきは「Twitterはじめました」という普通のもの。だがしかし、このつぶやきの1時間後、更新されたつぶやきはまたしても衝撃の内容だった。内容は以下の通り。

「みなさん、本当にご心配かけてごめんなさい
あたし・・・この89才の、おばあちゃんのおうちで
休ませてもらってるのよ
みなさん、本当にありがとう
ありがとうね」

──つぶやきと一緒に投稿された動画には、謎のおばあちゃんと親しげな松居さんの姿が。まず、最初に考えられるのは、おばあちゃんが肉親である可能性だが、それだったら「このおばあちゃん」とは言わず、関係性を明らかにしそうなものである。

っていうか、ファンに無事であることを伝えるためなら、なんでおばあちゃんの顔を出したんだろうか。いまいち目的が不明である。

・フジテレビが動く

しかも、このつぶやきに、フジテレビの情報番組『とくダネ!』が接触を試みていた。『とくダネ!』が松居さんに送っているリプライは以下の内容である。

「突然申し訳ありません。朝の情報番組フジテレビ『とくダネ!』と申します。松居さんが公開しているブログや動画の件で直接お話を伺いたいと思っています。一度フォローの上、DMでご連絡をいただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします」

──近いうちに、松居さんが『とくダネ!』で一連の騒動について語る日が来るかもしれない。まだまだ収束の気配を見せないこの騒動。今後の展開を見守りたい。

参照元:Twitter @kazuyo_official
執筆:中澤星児

▼謎のおばあちゃん動画を投稿