最近、通販で買えない物はないというぐらい、様々なアイテムがネットで買えるようになった。とはいっても、安全性を確認する必要がある商品などは、店舗でスタッフの助言を参考にしたいところである。

そんななか、あるオヤジが「通販で購入したパラシュート」でマンションからジャンプしてしまったというのだ! その一部始終を捉えた自殺行為的な動画が、見ていてマジで怖いのである!!

・通販で購入したパラシュートでマンションからジャンプ!

オヤジが「通販で購入したパラシュート」でマンションからジャンプする動画は、ブラジルで撮影されたものだと思われる。問題の動画を見ると、マンションといってもかなりの高さがあり、真下に見えるのは緑が広がる公園らしき場所。ベランダの柵にしがみつき、今にも飛び降りようとしているオヤジを見守るかのように、二人の息子と幼児を抱っこした妻の姿も写っている。

・心配した家族が泣き出す始末……

この男性が今までにパラシュートを使用したり、スカイダイビングの経験があるかどうかといった情報は不明だ。仮に経験があったとしても、通販で購入したパラシュートではかなり心もとない気がしなくもない。

それは、彼の家族も同じ気持ちだったようで幼児と妻は泣いていて、きっと「バカなことはやめて!」と言いたい心境だったに違いない。しかし心配する家族を横目に、オヤジが「3、2、1」の掛け声とともにジャ~ンプ!!

・とりあえずジャンプには成功!?

オヤジがジャンプすると無事にパラシュートが開き、幼児が「パパ~!」と叫び、息子達が何やらポルトガル語で叫んでいる。どうやら、男性は地面にたどり着くことが出来たようだが、パラシュートでの下降は着陸に失敗すると脚を骨折したりする場合もあるだけに、彼が無傷で着陸出来たのかどうか気がかりだ。

おそらく、マンションからパラシュートで飛び降りるなど法律違反である可能性が高いし、常識を欠いた無謀な行為に、ネットユーザーからも批判の声が多く挙がっているようだ。

こんな、自殺行為的なことをする読者の皆さんはいないとは思うが、くれぐれも真似しないように注意して頂きたいものである。

参照元:YouTubeindy100(英語)
執筆:Nekolas

▼オヤジが「通販で購入したパラシュート」で、マンションからジャンプする動画はこちら