2017年7月6日、ついに大物ストライカーが来日する。そう、元ドイツ代表であり、数々のビッグクラブでプレーしてきたポドルスキ選手のことだ。サッカーファンなら必ず知っている大物だけに、彼のJリーグ参戦を待ち望んでいるファンは多いことだろう。

これから加入するヴィッセル神戸にフィットできるのか。そして日本の文化に慣れることができるのかなど、不安に思う人もいるかもだが、どうやらその心配はなさそうだ。なぜなら、彼は来日前からすでに日本に馴染んでいるようなのである。

・日本文化に挑戦するポドルスキ選手

その理由は、彼が「新たな挑戦が楽しみです。神戸の皆さん、よろしくお願いします ! 」というメッセージとともにインスタに投稿した動画を見れば一目瞭然。なんとポドルスキ選手はノリノリで日本の文化に親しんでいるのだ。

折り紙をはじめ、盆栽に剣道……といったようにポドルスキ選手は日本の文化に挑戦。何なら、着物を着て食事も箸を使ってみせ、器用にソーセージを食べてみせる。だが、それだけではないのがポドルスキという選手である。

・『キャプテン翼』愛が炸裂

やはりというか、『キャプテン翼』愛がすでにだだ漏れ状態なのだ。就寝前のシーンでポドルスキ選手は『キャプテン翼』の漫画を読みながらニッコニコ。これ以上ないほど幸せそうな表情は、相当好きなことが伝わってくる。

・いよいよ来日

ちなみに彼は、すね当てに日向小次郎モデルを使用したことがあるほど大の『キャプテン翼』ファン。原作が生まれた日本でプレーするのは、特別な感情が芽生えそうだ。いつ日向小次郎ばりの強烈シュートを突き刺すのか。そのプレーから目が離せない。

参照元:Instagram @poldi_official
執筆:原田たかし