applep1

当編集部メンバーのほとんどがアップル社のiPhoneを使っている。メンバーがiPhoneを使っている利点はさまざまあるのだが、撮影した画像をその場で共有できる「Air Drop」の使い勝手がよくて、最近は特によく利用しているように思う。

それはさておき、最近アップルパークが海外をはじめとするIT系サイトで話題だ。なぜ、アップルパークが話題になっているのか? その真相をたしかめるために、私(佐藤)は現地へ飛んだ!

applep2

・いつも通りのアップルパーク

現地に着いてみると、アップルパークは一見いつもと変わらない様子。IT系サイトでどうして話題になっているのか? しかも海外でも話題とのこと。その真相を確かめるために、周囲をチェックしてみた。

取り立てて珍しいと思う点は見つからない。ここはいつものアップルパークであり、大きな変化はないように見えるのだが……。

applep3

強いて挙げるなら、都心にあって、8時~18時で最大2200円は割と安い気がするのだが。1時間あたり220円は、かなりお得。海外から注目を集めるのも頷けるところ。

applep4

applep5

・衝撃の事実

比較的安い駐車場、当然人気は高いに違いない。空きが出たらすぐにでも埋まるレベルである。そのアップルパークは……。

applep6

月極を募集しているのに……。

applep8

月極区画は満車じゃないかーーーッ! 満車なのになぜ募集しているーー!! チキショーーーーーッ!

と言う訳で、今話題のアップルパーク、西新宿第1のパーキングは現在月極で借りることはできない。月極でなければ、駐車スペースが空いていれば利用できるぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

アップルパークが海外で話題になってるので、早速来てみた

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on