待ってました! いよいよ2017年11月3日から「iPhoneX」の販売がスタートする。それに先立って10月27日16時1分から予約が始まった!! 今年は、例年の新モデル発売と状況が大きく異なる。それは、9月22日に「8」を発売しているということ。アップルでも異例のことで、関係者は大慌てだったに違いない。

iPhone史上もっとも高スペックの「X」。品薄との噂もあるなかで、すでに予約を完了したという人もいるだろう。もしも買う気があるのなら、早めに予約した方がいいぞ~ッ!!

・サイトにつながらない!

1カ月半ほどの間に、iPhoneの発売日が2回ある。これは私(佐藤)にとって、とても悩ましい問題だ。というのも、今年も「iPhone行列」に参加するつもりだったからだ。「8」に並ぶか、それとも「X」に並ぶか。散々悩んだ結果、「X」にのみ並ぶという決断を下した。

そうなると、何が何でも「X」を予約しなければならない。予約開始の16時1分になると同時に、ドコモのサイトにアクセス。順調に予約手続きを進めていたのだが……突然サイトにアクセスできなくなった!


ヤベェエエエエエエ! これじゃあ、年に1度しかない活躍の場が失われてしまう。早くつながれ、早くつながれ! 何度もサイトにアクセスを繰り返すが、5分経っても10分経っても同じメッセージばかり表示される。全国からアクセスが殺到しているらしく、なかなか手続きが先に進んでいかないのだ。

格闘すること約30分。ようやく先に進むことができた!


ヨッシャ! できた。予約店舗はいつものドコモ丸の内店だッ! 予約完了メールもすぐに来た。これで安心安心!!

という訳で、今年も行くぞ! ドコモのiPhone行列。とにかく早く手に入れたいという人は、早めの予約を!

参照元:ドコモ
Report:佐藤英典

ヨシ! 予約完了‼︎

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on