2017年11月3日に発売開始されるアップルの次期スマホ「iPhoneX」。発売開始まで待てない! という訳で今回も恒例の「iPhone行列」の始まりだ! すでに10月31日18時頃、我々はドコモショップ丸の内店の前に到着!! 3日後の発売開始の瞬間まで、現場から情報を伝えるぞ!

・11月の行列は初めて

今までアップルの新モデルは、春か秋に発売されることが多かったように思う。少なくとも、私が過去に並んだ新型iPhoneの行列は、3月か4月、秋の場合は9月というパターンであった。しかし! 今年はiPhone8とiPhoneXを同時に発表してしまった都合により、なんと11月に行列に参加することになってしまったのである。

9月でも、深夜と早朝はかなり冷え込むというのに……11月ともなると朝夕は完全に冬の寒さだ。なぜ11月なんかに発売するんだよ! アップルふざけんな!! 並ぶこっちの身にもなれよッ! と言いたいところだが、そこはアップルからの試練であり、我々ユーザーを試しているのだと、ポジティブに考えて発売のその瞬間を待つとしよう。

・すでにクリスマスイルミネーション

ちなみに、ここ丸の内のドコモショップ前はすでにクリスマスを思わせるようなイルミネーションに彩られている。こんなに華やかな行列は、今までになかったな~。冬の行列も悪くない、フフフ……。

という訳で、今回は私(佐藤)中澤、行列初参加のあひるねこ。そしてスーパーサポーターのりょう4人で4日間を過ごすぞ。

最後に、差し入れに関してお願いがある。iPhone行列に並ぶ我々に、くれぐれもペットボトルのお茶を持ってこないでくれ! 気持ちは大変ありがたいのだが、そんなにお茶ばかり飲めないし、割と荷物になってしまうのだ。とにかく、応援よろしくッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼この3人と、スーパーサポーターりょうの4人でがんばるぞ!

到着やで #iPhoneX行列

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

▼りょうもよろしく!