化粧のチカラはすごい。ロケットニュース24では過去に、衝撃的メイクのビフォーアフターを何度も紹介しているが、整形級の顔を作るのに、どれほどの手間暇がかかっているかご存知だろうか?

いま、その様子を余すところなく公開した動画が話題になっているぞ。一人の女の子が整形級メイクの全貌を披露しているのだが、これが変身しすぎィィィッ!! その様子はネットに投稿された動画で確認することができる。

動画に映し出されているのは一人の女の子。ふっくらモチ肌と、あどけない素顔は、どことなく『アンパンマン』に登場する “ハンペン姉さん” に似ている。ということで、仮にハンペンちゃんと呼びたい。

その変身ぶりは動画を見れば一発だが、うわあああああ、アイメイクを施したあたりからガラリと変わり、AKBグループにいそうな女子に変身しちゃったじゃないか!! ハンペンちゃんのメイク術を、ザックリと解説すると以下の通り。

【ベースメイク編】

1.顔全体に、メイベリンの「スキンブライトナー」 → メイコー化粧品のパウダーで整える。
2.黒目が大きく見えるディファインコンタクトを装着。
3.赤みが気になる部分に、THE FACE SHOP の下地(緑)を塗る。
4.さらにマックスファクターのリキットファンデ&パウダーファンデで仕上げ。

【ポイントメイク編】

5.黒のアイブロウペンシルで眉の形を作る。
6.顔が立体的に見えるように、ブラウンとパール系のパウダーで陰影をつける。
7.ブラウン系のアイシャドウで、目尻を囲むように三角形に塗り、ゴールドのペンで涙袋を描く。
8.続いてアイライン。下瞼はダークブラウンのペンシルで、上瞼は黒のリキッドライナー。タレ目気味に描くのがポイント。
9.目じり用のつけまつげを装着。
10.チークを手でポンポンと塗り、唇にはリップ用の下地 → グロス。
11.最後に二重テープで、二重をつくり、さらにダークブラウンのパウダーで二重の影を作る。

──以上である!

改めて、メイクのチカラすげえええええええええッ!! 輪郭さえも変わるレベル。彼女の素顔は可愛らしいものの赤ちゃんみたいで、とても色気があるとは言えなかったが、メイク後は完璧にアイドルだ。

元々、肌がキレイというアドバンテージがあるものの、それでもやっぱりスゴイ。メイクの研究も、毎日の継続も、美に対する湧き出るようなエナジーがなければ、到底無理。変身ぶりもさながら、そのパワーも尊敬に値すると言えるだろう。

参照元:Sina Weibo
執筆:沢井メグ

▼中国動画サイト版