人は化粧だけで外国人顏になれてしまうのか。以前の記事で「日本人だけどメイクで韓国人になれるのか」という検証を行ったが、世の中にはそれを越えるチャレンジャーがいた!

アジア人が化粧だけで、欧米人に大変身し話題となっているのだ。生まれつきの骨格や彫りの深さをも軽々と超えてしまうなんて……やっぱり化粧ってスゴイ!!

・中国人女子がメイクで欧米のスターに変身!

メイクだけで人種をも超えてしまったのは、中国人女性の王佳雯(おう・かぶん)さんだ。可愛らしい顔立ちの「いまどきのアジアの女の子」という印象の彼女。この子がどうやって彫りの深い欧米人になるの?

・完全に一致!

さっそく動画「Before and after: This Chinese girl’s makeup transformation will blow you away.」を確認してみると……何これすごすぎ! メイクひとつで数々のスターの顏に変身していくのだ。ブリトニー・スピアーズ、カット・デニングス、ビヨンセ、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフト、リアーナなどなど!

スターの写真と並べると、もう完全に一致! よく顏が変わるほどの化粧を「整形級メイク」と言うが、整形したってここまでは変われないだろう。化粧のチカラってすごい……!

・1カ月で9種類ほど

今年で24才になる王さんは、元々、3年ほどメーキャップの仕事をしていたそう。ある日、ケイティ・ペリーのものまねメイクを披露したところ、多くの反響があり、真剣にものまねメイクに取り組み始めたという。

彼女のものまねメイクのやり方はこうだ。スマホで有名人の写真を見ながら、自分の顏をキャンバスにどんどん描いていくのだという。その瞬間がとても楽しいと彼女は話す。メイクには短くても4時間かかるというが、1カ月で9種類ほど取り組んでいるという。

そんな彼女の “作品” は中国版TwitterことWeiboの「闪瞎眼的闪闪 」というアカウント名で公開されており、そこではメイクの工程を見ることもできる。気になる人は是非チェックしてみよう!

参照元:Facebook捜狐、Sina Weibo @闪瞎眼的闪闪
執筆:沢井メグ

▼コチラがその動画だ!