image

iPhone SEを購入するために、いち早く東京・銀座のドコモショップ丸の内店に並び始めた私(佐藤)。2016年3月28日夜から並び始めたのだが、いきなり出足をくじかれるような事態に遭遇した。

この日が悪天候なのは知っていたのだが、都内のところによって、雷雨に雹(ひょう)との情報を得た! マジかよ、ピンチ。これは継続困難か⁉︎ と思ったら奇跡的に千代田区だけ、雷雨を免れたのだ! これはもしや、ジョブズの加護か……。

・都内各所で豪雨

20時の段階で、練馬区で雹が降ったとの情報を得る。これはかなり降るなと予想していると、続いて板橋区でも雷との報告。まずい……、このままでは雨ざらしになってしまう。

image

・帰る中澤記者

そこへさらなる情報、杉並区でも雹。渋谷区でも土砂降り。小降りの段階で傘を構えて、ジッとその時を待つことに。そんな私にさらなる悲報が……。しばらく付き添っていた、中澤記者が帰ると言い出した。

image

「雨、ヤバそうなんで帰りますわ」

待ってくれ、ひとりにしないでくれ……。土砂降りの中、ひとりは嫌だ……。しかし中澤記者は振り返りもせずに、去っていった。万事休すか……。

ところが! 雨が一向に激しくならない。それどころか、やみそうな気配。地図アプリの雨雲レーダーを見ると……。

image

・ジョブズの加護か⁉︎

千代田区だけ神がかり的に雨雲が回避している! 雨雲がそこだけ避けているじゃないか、コレは⁉︎ まさか、ガイア(地球)が俺に輝けと言っているのか? いや、ジョブズだ! スティーブ・ジョブズの加護だ。そうに違いない! 必ずiPhone SEを手に入れろと言っている!

わかったよ、ジョブズ。俺、もうひとりでも寂しがったりしない! 必ず、iPhone SEを手に入れてみせる。約束だ……。ありがとう。

image

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
screenshot:Yahoo! 地図アプリ