image

入荷通知が届き、iPhone SEの購入がほぼ確実になった私(佐藤)。“ほぼ” としたのは、最後まで何が起こるかわからないのが、iPhone行列だから。油断は禁物。2015年のiPhone6sのときのように、購入を断念せざるを得ない事態があるかも……。

そんな私の元へ、全国から応援のために、訪れてくれる人たちがいる。北は千葉県から南は滋賀県まで。まるで、「佐藤にiPhone SEを買わせよう!」、そんな声が聞こえてくるようだ。

・身体が痛む

行列はすでに3日目に突入。気温は思ったよりも暖かいとはいえ、深夜から明け方にかけて、東京・丸の内には冷たい風が吹き抜ける。初日を終えた段階で身体の節々が痛んだ。

image

・やめへんで〜

いくら私が、42歳の割に若いと言われるからって、戸外で2日も寝起きするとさすがに疲れる。だが、私を応援してくれる人たちの声に応えたい! タバコやガムを持ってきてくれる人たちがいる。そう思うと、この戦いを降りる訳にいかないのだ。だって、タバコを持ってきてくれるから!

image

・今日もいます

ちなみに昨日は、モバイルバッテリーを充電しに行っている間に、会うことができなかった方が4人もいた。本当にすみません。今日もいます。わかりますよね? 待ってます。

image

・治一郎のプリン!

夜間にも5人の人が来てくれた。おひとりは杉並区から。そしてもうひとりは横浜からバイクを飛ばして、私の大好きな治一郎のプリンを持参してくれた。素晴らしい! 佐藤のことを良くわかっていらっしゃる!

image

・都内のひとへ

さらにお二人が千葉県から。もっとも遠い人は、なんと滋賀県から来てくれたぞ! 都内の人、わかる? 滋賀県から突発的に発生した二日間の休みを利用して、来てくれたのだ。都内の人たち、わかるよね?

image

ちなみにその方は、宿も決めずに手ぶらで東京に来たので、こっちがビビりました。とにかく皆さん、ありがとうございます。今日もいます。昨日来たという方も、行こうか迷っているという方も、今日が最後のチャンス! 明日の発売日には、行列終わりだよ〜、待ってま〜す‼︎

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24