image

2016年3月31日まであと少し。もう終わる、もうすぐ終わる。iPhone SEをいち早く購入するための、「行列」という名の戦いが……。寝て起きれば、明日になっているはずなのに、ここへ来て、身体的な変化を感じている私(佐藤)がいる。

あ、頭痛い……、喉も痛いかも。風邪を引いたっぽいんだけど。頼みの綱の中澤記者は、すでに朗らかに帰って行ってしまった。なぜ中澤記者は帰る時に、いつも満面の笑みを浮かべるのか。それより、明日の朝までもつのか? 俺……。

・頭痛い……

実は体調の変化は初日を終えた段階で感じとっていた。頭が締め付けられるように痛んだが、へこたれている場合じゃない。「がんばれ」という声援に応えるために。タバコを持ってきてくれる人たちに報いるために、最後までやり切らなければ……。

image

・全国放送で姿を……

しかし寝て起きる度に、倦怠感と疲労感、そして頭痛は増していく。やばいかな〜。でも、明日の朝には報道陣に囲まれるはず。それまでは堪えないと。明日の朝、情報バラエティで勇姿を全国に届けないと……。

image

・2日には報告会

このあと多分、終電組が行列に加わるんだろうな〜……。朝には始発組も来るんだろうなな〜。負けないぞ〜。という訳で、明朝は報道陣に囲まれることを期待して、この夜も乗り越えたいと思う。ちなみに4月2日、高円寺のパンディットで、iPhone SE行列報告会の開催も予定しているので、そちらもよろしく〜……。頭痛い……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼差し入れのタバコを手に、満面の笑みで帰って行く中澤記者。待ってくれ……
image

▼お気持ち、頂きました〜
image