DSC_0938

突然だが筆者は「腹ペコ」である。お腹が減っているわけではなく、ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』の大ファンなのだ。マキシマム ザ ホルモン(以下ホルモン)のファンは「腹ペコ」と称されており、これまで何度もライブに足を運んだ筆者は、間違いなく「腹ペコ」だと自負している。

そんなホルモンは、現在ライブ活動を休止しており、残念ながらどの夏フェスにも参加しない。「あー、しばらくホルモンが見られないのかー」と思っていたそのとき! 東京は新宿で、ホルモンの公開収録があるとの情報をキャッチ!! ロケットニュース24編集部から超近いじゃん! これは行くっきゃねーだろ!!

・大人気ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』

知らない人のためにざっくりと説明すると、『マキシマム ザ ホルモン』は日本の4人組のロックバンドである。その人気はすさまじく、「日本で最もチケット入手が困難なバンド」と言っていいだろう。これまで数々のライブに足を運んだ筆者が言うのだから間違いない……てか、マジで全ッ然取れないんだから

筆者は前日に情報を入手したのだが、「ホルモンTシャツを着ていくと、ホルモンと同じステージに上がれるかも」とのこと。よっしゃよっしゃ、もちろん持ってます! 何枚かのうちの一番のオキニTシャツを着て、会場に出かけることにした。

IMG_7091

・平日の昼間なのに1000人以上が集結

今回のイベントは、メンバーの「ダイスケはん」と「ナヲ」が司会を務める、スペースシャワーTV『モンスターロック』の公開収録で、普段は滅多にメディアに出ない「マキシマムザ亮君」と「上ちゃん」の両名も参加するという……。腹ペコとしては絶対に見逃せん! 

というわけで、会場……平たく言えば新宿駅前に到着すると、平日だというのにメチャメチャすごい人数の腹ペコたちが集結している! バリケードが設けられ、入場スペースが制限されているものの、その数1000名以上!! やっぱり腹ペコたちはパワーあるぜ!

DS3_1696

・尋常じゃない熱気

メンバーが登場すると、会場はいきなりテンションMAX! この日の東京は最高気温35度の猛暑日であったが、その暑さを吹き飛ばすほどの熱気が会場を支配していた。……でも尋常じゃないほど暑かったけどね。

DSC_0404

それはさておき、ホルモンTシャツは抽選券の役割りを果たしており、メンバーが選んだTシャツを着ていると、ゲームに参加する資格が与えられるというものであった。残念ながら筆者の着ていたTシャツは当たらなかったものの、ステージ上では「ヘドバン対決」や、「便所サンダル当てクイズ」「ビリビリカレーうどん早食い対決」などが催されていた。
DSC_0695

・会場全員で「オマーン国」と絶叫

この日のハイライトは、会場の全員で大声を出して「100エナジー」を目指すという企画。そのキーワードが「オマーン国」「レマン湖」「ウルトラマンコーヒー」であった。きっと他意は……ない。ただ、日本の中心ともいうべき東京は新宿で、今後あれ以上大きな声で「オマーン国」と叫ばれることはないだろう。
DSC_0948

ちなみにこのイベントは、2015年8月2日まで開催され、期間中、大人気エナジードリンク・モンスターエナジーの新商品「モンスターウルトラ」が5万本配布されるというから、近くに立ち寄ったらぜひ足を運んでみよう。2日目以降もシークレットゲストが登場するらしいから要チェックだぞ!

参考リンク:マキシマム ザ ホルモン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:浜野カズシ

▼気合いを入れていざ出陣!
IMG_7088

▼会場はハンパない熱気だったぞ!
DS3_1762

▼様々なゲームがあったが……
DSC_0506

▼ハイライトは大声で「100エナジー」を出す企画。きっと他意は……ない! ハズ。
DSC_0938
DSC_0948
DSC_0959

▼イベントは8月2日まで開催してるぞ! 2日目以降もシークレットゲストが登場するらしいから要チェックやで!!
DS3_1710