超人気ロックバンド、マキシマムザホルモン。亮君・ダイスケはん・上ちゃん・ナヲちゃんの4人で構成された、日本屈指の “チケットが取れないアーティスト” である。これまで10回近くのライブに申し込んだが、当選したのはたったの1回だけだった記者が言うから間違いない。

それはさておき、そんなマキシマムザホルモンが公式SNSである動画を絶賛し話題になっている。亮君が感動したというその動画は、早稲田大学アンサンブルリドールが演奏する「マキシマムザホルモンメドレー」だ。

・マジでチケットが取れないアーティスト

しつこいようだが、ホルモンを知らない人向けに念のため説明しておくと、ホルモンの人気はマジで凄い。2013年リリースのアルバム「予襲復讐」がオリコン3週連続1位を獲得したことも凄いが、マジのマジでライブのチケットが全ッッッ然! 取れないのだ。

個人的に大好きな、サカナクションもレキシもサンボマスターも、何とかチケットは取れる。……が、ホルモンはマジで取れねェェェエエエ! 嵐やEXILEを含めたとしても、ホルモンほどチケットの倍率が高いアーティストはそうそういないと断言である。

・亮君が絶賛

話がそれてしまったが、そんなホルモンのギター兼ボーカルのマキシマムザ亮君が、公式SNSで絶賛しているのが、2014年にYouTubeで公開された早稲田大学アンサンブルリドールが演奏する「マキシマムザホルモンメドレー」だ。

内容については動画を確認いただきたいが、亮君が、

「感動した……。この生徒たちにまた集まってもらってホルモンライブのオープニングアクトをやってもらいたい!」

と絶賛するほどのクオリティ。5分弱の演奏の中に『恋のメガラバ』『ビキニ・スポーツ・ポンチン』『ぶっ生き返す!!』『包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ』『ロッキンポ殺し』『爪爪爪』が収録されているから、ホルモンファンはぜひ動画をご覧いただきたい。

なお、早稲田大学アンサンブルリドールは公式YouTubeチャンネルで様々な演奏を投稿しているので、興味がある人はそちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @MTH_OFFICIAL
執筆:P.K.サンジュン

▼亮くんも絶賛。

▼なお、オープニングアクトの話はナシになったようだ。

▼早稲田大学アンサンブルリドールのみなさんもニッコリ。

▼山本リンダの『どうにもとまらない』も超カッコいい。